人気ブログランキング |
2019年 07月 10日 ( 1 )
キャノンのプリンターMG6930を、ヤマトの3年保証で修理に出した
我が家には・・・というよりは、僕の書斎には、プリンターが2台ある。

以前、Amazonに細々と出品したりしていたので、プリンターは必需品だし、インク切れ等々のアクシデントもあるので、一応予備を備えてあるわけです。

で、メインに使っていたキャノンのプリンターの具合がちょいと悪くなってしまって・・・。
d0150949_00181618.jpg

d0150949_00184824.jpg
これは、今の価格なんだけれど、購入した2016年12月は、ものすごく安かった。
d0150949_00200083.jpg

で、ついでにヤマトロジテクスの、3年保証635円も購入して・・・。
d0150949_00234515.jpg

プリンターの不具合がわかったのが、昨年末のことで・・・そうです、年賀状の印刷で、文字が一部二重になってました。その時は、予備のブラザーのプリンターを使ったんだけれど・・・。


最近になって、「あぁぁそーいえば、プリンターの延長保証を付けたような気が・・・。」と。

慌てて、Amazonの購入履歴を調べたら、上記の画像のように確かに注文してるではないですか!!

がぁ・・・。ヤマトロジティクスの保証書はメールなんだそうで、2016年からPCを変えているので、メールがないの・・・。Amazonのメール履歴も消えてしまっていたので、ヤマトに電話して、何とか新たにメールを送ってもらいました。・・・こう書くと、簡単そうに思えますが、実に大変でした。こーゆー交渉のコツは、決して怒らないこと!!!


まぁ面倒臭いけれど、わずかな金額で3年も保証が受けられるのですから、実に素晴らしい。


というわけで、何度かのメールのやり取りで、無事修理にこぎつけました。

さすがヤマト・・・修理品の送料は無料です。
d0150949_00394235.jpg

戻ってきたら、また記事を書きます。


いま知りましたが、集荷にも来てくれたみたい・・・。ゲロっ、情報弱者です。
d0150949_00443296.jpg


by obakeland2008 | 2019-07-10 00:44 | トラブル | Comments(0)