人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『しゃべれどもしゃべれども』

という落語家を素材に使った映画を観ました。落語は好きだから、四の五の言わずにお終いまで見届けようと思って見始めたんだけれど、けっこうおもしろかったんです。お勧めですな。
『しゃべれどもしゃべれども』_d0150949_1245357.jpg

元々は佐藤多佳子の小説の映画化なんだが、国分太一がいいねえ。ちょっと二つ目にしてはしっかりしすぎなんだけれど。話は彼の主催する話し方教室に集まってきた、元プロ野球選手、美しいけれど話し下手の女の子、生意気な小学生たちがそれぞれの人生の当面の課題を解決していくってえ、なんとなく旅をしないロード・ムービーって感じですかねぇ。師匠役の伊東四朗も、祖母役の八千草薫もいいんだが、子役が素晴らしいのよ。先日観た『茶の味』の女の子も良かったけれど、この子も負けてないわぁ。
『しゃべれどもしゃべれども』_d0150949_12125259.jpg

森永悠希クンていうのね。この映画は2007年の制作なんだけれど、その後は映画には出演していないみたいですな。この子アタシんとこのアホ息子より、ひとつ上、ということはもう中学一年生かぁ。微妙だねえ。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

今日は、これから、昨日借りたDVDを観ます・・・でも暑くて・・・戦意喪失です。
Commented by ちろる at 2009-07-18 20:39 x
お疲れ様です。
しゃべれどもしゃべれども・・借りて観てみよ♪
それと・・美しい夏キリシマも!
今日は義姉と一緒に、中二の姪ッ子の総体(剣道)の応援でした。暑くて体育館は蒸し風呂状態(汗)そんななかで団体戦は見事優勝!感激しました。明日は個人戦です。
あ・・ちなみに義姉も具山浩さんのお母様の後輩ですょ(・・)v
夕方、愛犬(チロルとレミオ)の散歩をしてたら大ちゃん(野球少年)と会いました。彼も総体の帰り・・一回戦勝ったそうです。ヤッター♪
でも明日の対戦校は千葉日大一中だから負けちゃうかも・・なんて弱音をはいていたのでガツンと激をいれときました♪
今は・・またまた餃子にビールでロッテ戦
昨日やっとこさ連敗止めたのに・・
・・また負けてるよぉ(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-07-18 12:32 | 映画 | Comments(1)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31