人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやしのカレー味ナムルを作った

軽いつまみが食べたくてさぁ。作ったダヨ・・・もやしのカレー風味のナムル。
もやしのカレー味ナムルを作った_d0150949_18531249.jpg


とりあえずレシピ・・というほどのものではないが

材料

もやし・・・一番安いの・・・ちなみに28円でした。
カレー粉

胡椒
醤油
油・・・ゴマ・オリーブ・サラダ・ミシン・自転車・・・なんでもよい
にんにく一片すりおろし・・・なるべくなら青森産・・・今回はやむなく中国産を使用

手順
①お湯に塩少々とカレー粉ほどほどをまぜて沸騰させる

②①にモヤシを入れて一分強茹でる
もやしのカレー味ナムルを作った_d0150949_1933261.jpg


③ボウルににんにくすりおろしと醤油と油などを入れてもやしと和えて、塩コショウで味を調えてできあがり。

トッピングはお好みだよな。ゴマとか輪切り唐辛子とかもうまそうだし・・・。まぁ・・・もやしですからね。本格的な韓国式のやつはどーすんだろ。焼き肉屋のパンジャン(サービスのおかず群)に出現するやつ・・・一度作ってみたいダス。

そんで、最近食べている甘口の塩辛・・・近所のスーパーで99円。
もやしのカレー味ナムルを作った_d0150949_1917477.jpg

酒がむやみに進んでしまってダメだわぁ。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

そして、いつも利用しているビデオ屋からのメールで、どうやらシステムを変更したらしくて・・・。

従来は、金曜日は旧作一週間100円だったのが、火曜日と金曜日は旧作三泊四日80円一週間120円になったそうで・・・。

早速2本借りてきました。160円ね。
もやしのカレー味ナムルを作った_d0150949_1921262.jpg

真ん中の『めぐみ』ってえのは、拉致被害者の横田めぐみさんのビデオです。無料だったから、とうとう借りてしまいました。この方はアタシと同い年で、横田さん一家を襲った理不尽な悲劇には胸もいたむし、北朝鮮への怒りも湧き上がってくるし、そういう意味では見たくなかったDVDなんです。韓国の先日死んだ大統領とか金大中とかさぁ、なにが太陽政策なんだか・・・。あんなんで何かいいことあったんかいな?

アタシの世代では、金大中さんは一番有名な韓国人だよねぇ。知らない人はいないんじゃないの?アタシなんかさぁ、子供の時分にはとっても悪い人だと思ってたからねぇ。それがさぁ、大統領になったときにはたまげましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-07-17 19:39 | 料理 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31