人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きも帰りも配車当番の土曜日

地域の少年野球チームに所属している息子をグラウンドまで送り迎えをする当番に当たっているんだが、今日はなぜだか往復なんだよね。ついでに練習試合までみちまいました。
行きも帰りも配車当番の土曜日_d0150949_1452334.jpg

サードを守っている背番号3が息子です。でね、グラウンドが精神科の病院の所有しているのを間借りしている関係でトイレなんぞは病院の施設をお借りするのよ。でさぁ・・・・お世話になりたくはない感じ・・・・。
行きも帰りも配車当番の土曜日_d0150949_14561966.jpg

アルコール依存症・・・・他人ごとではございませぬ。


そんで、家に帰ってからも、夕方に迎えの配車が控えているから酒を飲むわけにも行かず、途中の『心臓を貫かれて』を粛々と読み続けました。でもでも・・・進まないんだわ。重くて・・・読みづらい・・・。やっと半分弱の282ページ。
行きも帰りも配車当番の土曜日_d0150949_14591959.jpg

この本・・・前半はモルモン教の歴史が延々と語られているんだよね。ブリガム・ヤングとかマウンテン・メドウズの虐殺とか・・・・。

昨日と今日はソウルのミュージシャンと昼チャット。モルモンネタでちょいとだけ盛り上がりました。新居の近くに支部があるんだとか。日本の地方都市にも、競技用ヘルメットをかぶってスラックスにネクタイ姿で自転車にまたがってる白人の若い衆の姿をよく見かけるよねぇ。彼らがモルモンズ・イン・ジャパンなのよ。良い子の皆さんは洗脳されちゃうから気をつけてね。くれぐれも付いて行ったらダメですよぉぉぉ。

さて、またまた図書館で本を借りてきました。
行きも帰りも配車当番の土曜日_d0150949_1575420.jpg

『心臓を貫かれて』に飽きたら、気晴らしに読むわけですな。学生の時分は、今よりもはるかに記憶力も頭の回転もすぐれていたから、3~5冊の本を同時期に読み進めていられたんだけれど、今ではそんな芸当は無理です。酒を飲みながら、せいぜい詰まんない映画を見て本を読むくらいで・・・。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

図書館まで、自転車に乗ったんだけれど・・・うぅぅぅむ、まだ無理みたい。漕げません。

昨晩は、『サッド ヴァケイション』ってえのを観たんだけれど、映画以前に音響が腐ってて・・・浅野忠信の声が聞き取れないの・・・こんなん売りもんにならねぇぞぉぉぉ!
行きも帰りも配車当番の土曜日_d0150949_15204795.jpg

だけど・・・石田えり・・・アタシ例の流出動画持ってんの・・・あれも無駄に長い。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-06-20 15:22 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31