人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CD50枚700円だって・・・。

CDのコピーをしようと思ったら空きCDがなくって、息子の配車のついでにイオンに行きました。イオンって朝の9時からオープンしているから便利だよねぇ。でね、見てよ。
CD50枚700円だって・・・。_d0150949_1073243.jpg

今まで見た中で最安ですな。一枚当たり14円だって・・・。うれしい。

でね、余ったお金で色々と買ってしまったんだわ。
CD50枚700円だって・・・。_d0150949_1093100.jpg

紙はA4とB5を500枚ずつ、そして学校で使うカップ(家で愛用している白唐津の色違い・・・黄伊羅保・・・きいらぼ・・って言うみたい・・・両者とも朝鮮系の焼き物)504円。コムサデモードのコーヒーカップが突然いなくなってしまったから・・・。
CD50枚700円だって・・・。_d0150949_1012437.jpg

無茶苦茶下らないんだが、うさぎペン315円。娘の落書き用ですがな。

さて、昨日は『めがね』・『図鑑に載ってない虫』の二本を観ました。『めがね』って、もたいまさこ・小林聡美だから・・・。
CD50枚700円だって・・・。_d0150949_1027976.jpg

CD50枚700円だって・・・。_d0150949_1027172.jpg

そうなのよ、『かもめ食堂』の人たちが作ったのね。全体を貫く色彩もおんなじ感じなんだわ。癒し系っていうのかい?与論島のハマダって旅館に集まる人々の交流を描いているんだが、癒されるのか?そもそも癒されるってなんなんだい?みんなそんなに傷ついているのかい?

この映画も『かもめ食堂』も、結局はしっかりした人と人との交流を求めているだけだよな。一緒に飯食ったり、朝一緒に体操したり、海を観ながらかき氷を食ったり・・・。そんなん、映画に求めてもねぇ・・・映画なんて幻燈だし・・・。まぁでもねぇ、なんだかんだ言いながらも全編観てしまいましたとさ。

もう一つの『図鑑に・・・』は、菊池凛子が出演しているから借りてきたんだよ。つまんない・・・。一度は挫折・・・。二度目も挫折・・・。三度目でなんとか・・・。あぁぁぁつまんなかった。でもねぇ、下らないギャグに不覚にも吹き出してしまって・・・観てしまったんだわ。上野樹里ちゃんの『亀は意外と速く泳ぐ』と同じ人が監督なんだわ。こんなんしか撮れないのかねぇ。こんなんでも沢山の人とお金を投入してんじゃないの?

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

書斎のステレオの右のスピーカーからブツブツと雑音が出るんだよ。去年の二月にテクニクスのバスレフからケンウッドのブックシェルフの小型版に変えたんだわ。そいつが、ラジオを聴く度にブツブツいうから面倒くさくてずっと右の音量をゼロにしてさ、左だけで聴いていたのよ。こんなんステレオじゃないよねぇ・・・超モノラル。そんでさぁ、このステレオってえのがラジオとLPしか聴けないってえアナログな代物でね。LPだと両方のスピーカーから音がちゃんと綺麗に出るんだよ。だから・・・・機械音痴のアタシも考えましたよ。チューナーとアンプが近すぎる!!でね、直りましたとさ。
CD50枚700円だって・・・。_d0150949_1117552.jpg

後はCDプレイヤーを・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-06-14 10:32 | 買い物 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31