人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日遅れの詫びが入って

アタシのカップを割ってくれた若い衆から、一日遅れの詫びを入れられました。元主任に聞いてコムサのカップを探していたんだってさ。そんなんいいからまずは詫びろよな。アタシは終始笑顔で対応しましたよ、大人ですから・・・。それに代わりのカップを貰ったってさぁ、気持ちは分かるけれど、神経質なアタシは他人が選んだもんなんて気色悪くて使えないんだわ。

さて、千葉県の高校生は三連休なのね。俺は最近忙しかったせいか、15日が県民の日で休みってことに気付かなかったんだよね。なんかうれしい・・・でも・・・塾かも・・・しか。


昨日は『最高の人生の見つけ方』を観ましたよ。ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン、監督がロブ・ライナーだからねぇ。観る前からあらかた分かってしまっている感じだよな。結局・・家族なんだよね。韓国映画だって、アメリカ映画だって、追い求めているのは家族の絆(きずな)なんだわ。日本はどうなの?やっぱり・・・寅さんも家族、小津も家族、かも・・・ねぎ。
一日遅れの詫びが入って_d0150949_15104772.jpg


そんで今日借りてきたDVDダス。
一日遅れの詫びが入って_d0150949_15111738.jpg

『鉄道員(ぽっぽや)』は急に観たくなったから・・・。『めがね』は少女の頃から好きな小林聡美が出てるから・・・。その他はなんとなくね・・・。挫折しないで全部観られるといいんだけれど・・・三連休だからね。

でねぇ、『心臓を貫かれて』、読み始めてしまいました。もう何度目になるのか・・・。素人が書いた本だから読みづらい、でもその読みづらい文体が内容の深刻さに寄り添っているんだよね。初めて読んだ時には、しばらくその場を動くことが出来なかったから・・・・。世の中には、タフでハードな人生を生きている人がいるわけで・・・。俺は幸せなの?

今日は、とある先生に、「具さんはいっつも授業で楽しそうでいいなぁ・・・。」と言われてしまったのよ。そんなんさぁ、いっつも楽しい訳がないじゃぁぁん。教員なんだからねぇ、楽しいフリくらい出来ないと・・・。そうして挫(くじ)けそうになる自分にカツを入れて・・・ってえ感じだよな。でも・・・ホント・・・今年度はなぜだか疲れてるの。挫けそう・・・。


今日の焼酎です。普段は2980円なんだけれど、特別に1960円だってえ謳い(うたい・・・宣伝)文句に騙されて購入してしまいました。
一日遅れの詫びが入って_d0150949_15275030.jpg

『宝山』の方が旨い。飲みなれているからではなくて、こくと甘さが一段上だね。と言いますか、これって『宝山』の西酒造が製造の大元ではないかい?んでさぁ、最終的にアサヒビールが販売してんだよね。中間マージンの嵐じゃぁぁぁん。アホクサ。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-06-12 15:31 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31