テストの返却で・・・。
昨日も今日もテストの返却をし続けているんだが、高2に特別に不出来な生徒がいらしてねぇ。平均点が70点なのに、その子の得点は30点。テストを返すついでに小言のひとつも言ってやろうかと思っていたんだけれど、テストの点数を見たとたんにガッツポーズをされてしまいました。うぅぅぅぅん。

オレ 「お前さぁ・・・ガッツポーズをしてる場合じゃないだろう・・・。」

坊主頭の生徒、田尾・・・仮名  「すみません・・・去年まで国語はひとケタしかとったことがなくて・・・。」だって。

いろんな生徒がいるもんダス。


さて、アタシの勤め先では、諸般の事情から受験する子が少ないんだよね。でもね、仲良しの子どもたちが受験組みなので、久しぶりに古文ラクラクプロジェクトを立ち上げたんだよ。教員はオレ一人、生徒は5人くらいの極秘計画なのよ。まぁ、アタシが手作りの問題集を作って、そいつをもとに近場の通信添削のよーなことを行おうかと考えているんだわ。


さてさて、駅前の本屋で頼んどいた雑誌のバックナンバーをやっと手に出来たんだよぉぉ。
d0150949_16213520.jpg

半月遅れのプレジデント。いつも旅行屋の妻に頼まれて文章を直してやっているから、少しは支店の方々全員に勉強して頂こうかと思って頼んだのよ。

ところがねぇ、本屋に注文したのが先々週の金曜日・・・5/29なのに、連絡が来たのが昨日なんだわ。遅くないかい?「プレジデント」って雑誌はバックナンバーをWEBでも注文できるんだよね。しかし、カード決済でしか支払えなかったから本屋に頼んだのよ。こんなに図書の流通に時間がかかるとは思いもしなかったわ。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

さて、今日の肴です。ブリ150円、塩辛120円、冷凍そら豆148円、合計418円の激安トリオです。
d0150949_16352819.jpg

[PR]
by obakeland2008 | 2009-06-09 16:35 | 学校・生徒 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 『ミシシッピー・バーニング』観たダス いい天気で少しだけ遠出 >>