人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい天気で少しだけ遠出

久しぶりにいい天気だったので、かなりの二日酔いにも関わらず、プチサイクリングに出かけたダス。小6の息子が欲しがっていた19路の囲碁盤をイオンで購入するついでに京成バラ園によったり、ラーメンを食べたりして、25kmの行程をのんびりと走ったのでした。気持ちよかったんだけれど、八千代も船橋も危険な道路だらけでさぁ。でまぁ、目標の囲碁盤は998円で、どこからどうみてもちゃちい子供だましの代物なんだが、どーせすぐに飽きてしまうからこいつで十分だろうと踏んでんだわ。
いい天気で少しだけ遠出_d0150949_16392953.jpg

でね、イオンの1階のステージで何やら若い男の二人組が営業していたんだよ。男性デュオってえの?「秋休」ってぇ歌手みたい・・・。「シュウキュウ」?まさかねぇ。「アキヤスミ」?
いい天気で少しだけ遠出_d0150949_16483111.jpg

インディーズでは人気なんだって立て看板には書いてあったんだけれど・・・。なんだい、そのインディーズってえのは?インド人達?あぁぁそいつはインディアンズかぁぁ。



そんでもってまたまた行ってしまいましたよ、京成バラ園。なんたって年間パスポート持っていますからねぇぇ。もう盛りは過ぎてるのに大勢の見物客でした。そして、園内で売っていたストラップなんだが、お高くないですか?
いい天気で少しだけ遠出_d0150949_16465751.jpg

これが一番安いんだよ。こんなん300円くらいが相場じゃないかい?


帰りしなに食べたラーメンと餃子です。おまけにレシートもつけちゃう。
いい天気で少しだけ遠出_d0150949_16495762.jpg

いい天気で少しだけ遠出_d0150949_1650559.jpg

いい天気で少しだけ遠出_d0150949_16501475.jpg

安いよねぇ。途中でこじゃれたラーメン屋を覗いたら、ラーメンが700円で・・・、少したじろいでしまいました。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

帰宅してからPCの電源を入れたら、立ち上がらないのよ。そんで・・・強制終了して、また電源を入れたらなんとああたねぇ恐怖のブルーパックが出現してしまったんだよぉぉ。もうこの瞬間PCの保証書を探しにかかっていた小心者の親父がおりましたとさ。そんで、修理の役に立てようと思って撮影したのがこれなのよ。どーでもいいんだが拡大するからさぁ、ゆっくり見てよ。
いい天気で少しだけ遠出_d0150949_16571982.jpg

まぁねぇ、「もう一度電源を入れてみて、またこの画面が現れたら以下のことを試してください。新しくインストールしたソフトをチェックしてください。それでもトラブルが続くようでしたら、そのソフトを取り除いて・・・」だって、バッカじゃねぇの?日本人を舐めてんのか?OSが立ち上がんなくて往生してんのに、チェックとかアンインストールとか、ヌルイこと言ってんじゃねぇぞぉぉ。

でね、プリンターやらハードディスクやらを取り除いて、電源を入れ直していたら、何とか立ちあがったのよ。さっそく「ウィルスドクター」ってえセキュリティ・ソフトを退治しましたとさ。なんかねぇ、インストールした時から嫌な感じがしてたんだよねぇ。今は「アンラボ ウィルスブロックV3」ってえ仮面ライダーみたいな名前の体験版を入れて急場を凌いでいるんだわ。


さて、昨日は鯛の尾頭(おかしら)付きの刺身を購入しました。680円ってさぁ、安すぎだから・・・。
いい天気で少しだけ遠出_d0150949_1772571.jpg

この頭は二つに割って、カマ焼きにして食べたのよ。手順はですねぇ、カマに塩を降って20~30分放置して水を浮かすんですわ。そんで、それを流水で丁寧に洗って余計なものを取り除いてから、また塩を振り直して焼くわけですね。下準備をやらないと味が雑になってしまうのよ。
いい天気で少しだけ遠出_d0150949_17103141.jpg

まぁそーゆー訳で飲みすぎてしまったんだわ。大吟醸の一升瓶なんてすぐにカラになってしまったから、また酒を買いに走ったりして・・・アホです。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-06-07 17:12 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31