人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月6日は雨なんだわ。

絵描き歌の通りに朝から雨です。こっちは晴れても雨でも部屋に籠って採点しようと思っていたからいいんだけれどね。

採点は高2の現代文が2クラス分と高3の古典が3クラス分、同現代文が3クラス分で、計8冊もあるのです。でもでもねぇ、高3はマークの問題ばかりで記述の部分は少ないんだわ。楽は楽なんだけれど、俺はマークは嫌いなのよ。生徒の努力の跡というか、怠け具合というか、そういうものが無機質なマークシートからは全く読み取れないからねぇ。

そんで、本邦初公開の採点用便利グッズです。連続写真です。
6月6日は雨なんだわ。_d0150949_14584672.jpg

6月6日は雨なんだわ。_d0150949_14585368.jpg

6月6日は雨なんだわ。_d0150949_1459159.jpg

そうなんです。模範解答を見やすく掲示する道具なんです。考えた人は頭がいいねぇ。しかし、こいつは別に採点用に考えられたわけではなくて、PC原稿のために考案されたんだろうねぇ。


ところが、いざ採点を始めると、高2の模範解答は配点が間違っているし、高3の現代文は打ち合わせと違う配点になっているし・・・担当者との確認の連絡に午前中いっぱいかかってしまいましたとさ。

まぁそれでもほとんど終わったし・・残るはあと1冊。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

昨日買ったばかりの大吟醸の一升瓶がですねぇ、気がつくとあと少ししか残っていないの・・・バカ?一日でほとんど飲んでしまったみたい・・・。だから日本酒って・・・ダメなんだよ。飲みすぎちゃうから・・・。でもでも今日は朝の7時15分から8時半まで韓国語講座を聞いて勉強したんだぜぇぇ。

そんでもってお昼はカレースパゲティを作りました。
6月6日は雨なんだわ。_d0150949_15101372.jpg

6月6日は雨なんだわ。_d0150949_1510282.jpg

うぅぅぅんこいつは旨い。久しぶりのヒットですな。レシピに載せなくちゃ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-06-06 15:11 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31