人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨晩はLPを聞いて寝てしまった。

清志郎の訃報をネットで知って、少し考えたあと選んだのがLPの『The King Of Live』のSide1。
昨晩はLPを聞いて寝てしまった。_d0150949_1253519.jpg

昨晩はLPを聞いて寝てしまった。_d0150949_1254069.jpg


「ドカドカうるさいR&Rバンド」、「雨上がりの夜空に」、「Drive My Car」、「お墓」の四曲に何度も何度も何度も針を落とし直して、結局寝てしまいました。

「お墓」が一番好きなんだよ。歌詞も、後年のように遊びがなくてシンプルにしてストレートなんだよね。ダイレクトすぎて幼稚っていえばそうなんだけれど、俺は一番好き。エレキ化した後の彼ら、というよりはチャボが加入した後のRCはすべてがエンターテイメントになっていて、この歌も例外ではなくレゲエ風のアレンジがなされているんだが、初期の非常に個人的なメッセージを持った感じは不変なんだよね。

初期のRCの動画です。驚異的に音がいいんだけれど、世間には奇特なお方がおいでです。こいつは素人のカバーじゃありませんよ。破廉氏(ギター)、リンコ氏(ウッド・ベース)、そして清志郎です。無茶苦茶若い時代、70年代ですね。



そして、昨晩は色々考えながらLPを聴いたりして、夜更かししたんだけれど、今朝は鬼のように早い時間に息子に起こされてしまいました。なんでも、野球の試合で7時集合なんですと・・・・。配車当番・・・。集合場所ではこいつらが盛んに鬨(トキ)の声をあげていました。どーして鶏はそんなにおたけぶの?
昨晩はLPを聞いて寝てしまった。_d0150949_13144486.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-05-03 13:16 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31