人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見に行って内田百閒を買った。

自転車で花見に行きましたよ。娘のひなも誘ったんだが、すげなく振られてしまいましたとさ。写真は撮ってきたんだけれど、あんまり美しくはないな。
花見に行って内田百閒を買った。_d0150949_2024486.jpg

花見に行って内田百閒を買った。_d0150949_2032832.jpg


そしてさぁ、どこにでも迷惑な人々はいるのね。公園だから火器の使用は厳禁なのに・・・。
花見に行って内田百閒を買った。_d0150949_2053327.jpg




さて、帰りの途中に、小汚い古本屋によりました。実はそこには福武書店の百閒の文庫が結構揃ってんだよね。福武の文庫って、ネットの古本屋にもほとんどないんだわ。でもねぇ、見てよ。
花見に行って内田百閒を買った。_d0150949_2082079.jpg

因みに全部で20冊出ているはずなのね。

でね、今日購入したのがこれ・・・。
花見に行って内田百閒を買った。_d0150949_2095783.jpg

左の2冊は、ふれあい文庫で借りた本です。


そんでねえ、古本屋のオヤジが50年配のものを知らない人でね。

オレ 「これ貰える。」と、レジに『まあだだよ』を持参して・・・。

オヤジ 「結構高いよねぇ。」と値段(525円)を見ながら・・・。

オレ 「まぁ、あんまり出ない本だからね。」

オヤジ 「最初、これ読めなくてねぇ。ひゃっけんって。」

オレ 「・・・・・。あの、写真撮ってもいいですかねぇ?」

オヤジ 「いいですよぉぉぉ。なんも減るもんじゃないし。」

というわけで、百閒の文庫の写真を撮らせてもらったのよ。



さてさて、昼はいつものあまりものパスタです。ペペロンチーネ(暴君ネロのパスタ)の変型ね。
花見に行って内田百閒を買った。_d0150949_20195164.jpg

花見に行って内田百閒を買った。_d0150949_20201696.jpg

花見に行って内田百閒を買った。_d0150949_2020224.jpg

花見に行って内田百閒を買った。_d0150949_20202661.jpg


うぅぅぅん、美味しかった。
本来ならば、こいつをアテに芋のお湯割りを炸裂させるところなんだが、ほうじ茶で地味にやりすごしましたとさ。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

近所のビデオ屋から「メール会員様、旧作100円セール、4月30日まで続行です。」ってえ販促メールが来たからまた借りちゃいましたよ。スティーブン・キング。
花見に行って内田百閒を買った。_d0150949_20302465.jpg


これからじっくり観ますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-04-05 20:31 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31