人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学の懇親会

明日は大学の懇親会なんだが、出欠の返事も出さずにいたんだな。主催者で同期のA君には申し訳ないんだが。理由は、ちょっと書いたこともあるが高層ビルの最上階が会場であることと、今年は異常に花粉が飛び散っていて外出するのがおっくうなこと、の二つ。

主たる理由は前者でね。ダメなんだよ。エレベーター。俺には便利な乗り物とは思えない、ただの鉄の箱。同様に飛行機だって空飛ぶ狭苦しい鉄の箱。絶対だめ。かと言って18階まで階段?死んでしまいます。

そーゆーことで人知れず欠席しようと企んでいたら、A君の作った大学の掲示板に、先生ご夫妻もお見えになるという書き込みが・・・。先生はたしか大正15年生まれだから御歳83。うぅぅぅぅぅん、行く、行きたい、行かねば。という訳でさっきA君に電話したんだが、携帯も自宅も留守電だって。朝型の生活に切り替えたって言ってたからもう寝たのか?

まぁねぇ、会の出欠の締め切りが14日だったからねぇ。今さらだよねぇ。

明日の朝、もう一度電話してみますわ。学生の時分にさんざっぱらご迷惑をおかけした先生のご尊顔を拝見するだけでいいんだけれど。明日の午後二時から六時までがパーティだからねぇ。まぁ当日の朝でも平気だよね。どう?きっと立食だよねぇ。んでさぁ、大雑把な人数での申し込みじゃないの?それともきちんとした会席かなぁ・・・。


いろんな人にも会いたいんだけれど、この前会ったし・・・ってもう三年前かぁ。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ところで、前々から気になっていたんだが・・・。漢字の部首の箱がまえとかくしがまえって何がどーちがうんだい?
大学の懇親会_d0150949_23181425.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-03-27 23:17 | 大学 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31