人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーランドに行った・・・。

一昨年に教えた県船の生徒が、難関校を撃破したので、よほど親御さんは嬉しかったらしく、アタシにディズニーランドの只券を2枚くれたんだす。行こう行こうと思っていたら、なんと有効期限まであと5日!!

慌てて今日行って来ました。

午前8時30分出発!!

同9時50分駐車場到着!

なんだか、荷物検査に引っ掛かる・・・三脚。係員の親父が不自然な笑顔で・・・、「去年の9月いっぴから三脚が禁止になってしまって、園内のクルーがいつでもシャッターを押しますから。」と。おいおい、こんなに混雑しているのに本当にシャッターいつでもどこでも押してくださるの?嘘八百の二乗!!

入場券売り場で40分・・・午前10時30分入場!!!

午後3時過ぎ。親子ともどもあきれ疲れ果てて退場・・・・。


一応、使った金額を書いておきますわ。

子供たちの入場券・・・3900円×2・・・7800円
昼食・・・ハンバーガー・・・・・・・・・・・・・2850円
ディズニーランドに行った・・・。_d0150949_18255760.jpg

チュリソー?2本・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500円
ポップコーン(ケース付き)・・・・・・・・・・・1000円?(妻が教えてくんないの・・)
ディズニーランドに行った・・・。_d0150949_18285168.jpg

駐車場・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2000円

その他・・・・お土産など・・・・・・・・・・・・・不明

合計  13150円以上!!  ただ券もらったってありがた迷惑だわ。金券ショップで換金すればよかった!!


さて、写真だけはたくさん撮ったから連続攻撃です。
ディズニーランドに行った・・・。_d0150949_18321824.jpg

ディズニーランドに行った・・・。_d0150949_18322936.jpg

これってピグレット?似てねぇぇぇぇ!


ディズニーランドに行った・・・。_d0150949_18324131.jpg

娘が風船欲しいと言うから売り子のにいちゃんに聞いただよ。700円と600円。700円と600円。700円と600円。700円と600円。・・・・。娘・・「ゲッたっけ!いんない!!」だって、いい子に育っています。
ディズニーランドに行った・・・。_d0150949_18324775.jpg

待ち時間30分で乗れるっていうから・・・。これって無茶苦茶つまんないよねぇ。
ディズニーランドに行った・・・。_d0150949_1832555.jpg



待ち時間なしで乗れるってねぇ。こんなんなんか意味あるの?たそがれる息子、俺だってさぁ・・・。
ディズニーランドに行った・・・。_d0150949_183333.jpg

なんか船内放送で、マーク・トェインとかミシシッピーとか・・・ちゃんちゃらおかしいわい!「トム・ソーヤーの冒険」だって「ハックルベリー・フィンの冒険」だって小学生の時分に読みましたよ。まさか、こんなしょぼい「ミシシッピー」を航行するとは思いもしなかったわ。

娘のリクエスト・・・「カリブの海賊」・・待ち時間は合計30分。うぅぅぅん、これくらいはセーフ!!
ディズニーランドに行った・・・。_d0150949_18331111.jpg


「スペース・マウンテン」・・・150分待ち。「スプラッシュ・マウンテン」・「ビッグサンダー・マウンテン」・・・180分待ち。でぇ、最後の息子のリクエスト・・・「ホーンテッド・マンション」。
ディズニーランドに行った・・・。_d0150949_183319100.jpg

あのさぁ、おかしくないかなぁ。サービス業としてさぁ。夢を売るってさあ・・・。2時間も3時間も待たせるような集客っておかしいだろぅ!しかも、演目なんて10分足らずだし・・・。アホクサ。


そんで、笑ってしまったのがこれなのよ。「不思議な国のアリス」のアリスさんだって・・・。えぇぇぇぇぇ、ただの外国人のおねーさんじゃん。
ディズニーランドに行った・・・。_d0150949_18332633.jpg



そして、夢を見続ける女の子たち・・・・・・。
ディズニーランドに行った・・・。_d0150949_18333861.jpg

ディズニーランドに行った・・・。_d0150949_18334678.jpg

ディズニーランドに行った・・・。_d0150949_18335474.jpg

ディズニーランドに行った・・・。_d0150949_1834193.jpg

ちょっと、見ててつらいといいますか、痛いといいますか・・・・。個人の自由なの?

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

100¥ = 1,515W


さて、昨晩は『それでもボクはやっていない』と『復讐するは我にあり』の二つを観たんだよねぇ。それは、また今度ね。
Commented by jun at 2011-02-06 02:05 x
実は2011 2/5 ディズニーシーに初めていきました。 たのしかったのですが、基本あなたと同感です。なんじかんもまたせるのをみながおかしいといわずに許して楽しんでいるのが、ディズニーをいいきにさせているのだとおもいます。ただこのおかしい状況をおかしいこととおもわせずにまるめこんでいるかれらの勝利なのかもしれません。たのしかっのですがユーザーの時間を無駄に消費させて売り手市場にさせているのがそもそもかれらが反省しないおおもとなのですよね
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-03-15 18:54 | 家族 | Comments(1)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31