人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wiiって取り上げられてたんだけれど・・・。

息子たちは太ったサンタクロースにwiiとゲームカセットをプレゼントされたんだけれど、どこの家庭でもあるようにわずか10日間で使用禁止、没収の憂き目に遭遇していたんだわ。
wiiって取り上げられてたんだけれど・・・。_d0150949_2118418.jpg


んでねぇ、それからのアホ息子の張り切りようといいますか、深謀遠慮というのが御見事でねぇ。それを書きますよ。

1.テスト・・・連続4回100点。まぁねぇ、田舎の学校だから。

2.6年生を送る会の司会。・・・・はぁ?誰に似たんだい?

3.6年生を送る会の横断幕への文字書き、ってこいつ字下手じゃん。

アタシはさぁ、人並みの親ばかなんだけれど、別にトンビが鷹を生むとか、出藍の誉れとか、蛙の子は蛙とか、瓜のつるに茄子はならぬとか、そーゆーステレオタイプの考え方はしないんだわ。

トンビにはトンビの素敵な人生があるし、蛙だって蛙的ないい「人生」があるはずだし・・・。

そんでさぁ、息子はねぇ、すべての権限を握る母親からのwii奪回を果たしたんだわ。こいつの方がすごいかなぁと。

でね、そのとばっちりが親父のアタシに降りかかってきたのよ。明後日の「6年生を送る会」の司会ぶりをビデオに収めてこいってさぁ。俺だって仕事あるんだぜぇ。それにさぁ、そんなん親も入れんのかぁ?って行く気にんってんじゃあん。


さて、職場では国語科のあまりの汚さにブチ切れたH女史が一人で、一大クリーン作戦を展開、んでね、出たゴミです。アタシまで巻き添え民間人犠牲者・・・・合掌!!
wiiって取り上げられてたんだけれど・・・。_d0150949_2129589.jpg


そんでねぇ、まだまだ国語科にさぁ、古いPCやらモニターやらが残ってんだわ。それをですねぇ、処分したいんだけれど、粗大ごみの処理に関しては会計処理も係わってくるわけでね、そいつを事務に交渉しに行った岸部さん・・・・。一応、作戦としては退職した教員の置き土産ということで・・・。




にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

100¥ = 1,591W
Commented by 元 空手家 at 2009-02-25 21:42 x
お久しぶりです。近代文明に疎いため、年賀状をいただいたときから苦心していました。やっとここまでたどりつきましたが、生徒指導上、私もこのようなブログなるシステムを少しでも理解したい所存です!
Commented by obakeland2008 at 2009-02-25 22:29
元空手家さんご無沙汰しています。肝臓の方はお元気?

また、飲みに行きたいねぇ。
Commented by 元空手家 at 2009-03-10 19:24 x
 横のサイトに出ている画像を見たので、このコメントを送らせていただきます。高倉 健、鶴田浩二、田中裕子、その他のそっち系の人が好きでしたっけ?私はそっち系はめちゃめちゃ好きです。明治大学の出身でもありますしね。ちょっと路線が違うけれど、「仁義なき戦い」のビデオはすりへるほど見ました。もちろん、ブルース・リーについては言う必要もないけれど…。
Commented by obakeland2008 at 2009-03-10 19:36
『仁義なき戦い』も全部観ましたよ。健さんの映画もほぼ観てると思いますねぇ。鶴田浩二はそれほどには・・・。好きだったの?そんな話はしたことなかったねぇ。田中裕子は『夜叉』もいいけれど、なんと言っても『天城越え』だな。
Commented by 元空手家 at 2009-03-10 19:57 x
 もっともっと話をしておきたかったです。ちなみに「仁義なき戦い」のあの有名な音楽を担当した方は、苗字のとおりのうちの職員の叔父様ですよ。
Commented by Hachi at 2009-03-14 17:56 x
頭髪管理ってとってもコリアな響き^^皮膚管理、脱毛管理、体重管理etc,,
Commented by obakeland2008 at 2009-03-14 18:16
そーなのですか?って個人ならねぇ。

アタシが生徒だったら居心地が悪いダス。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-02-24 21:54 | 家族 | Comments(7)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31