人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国語の勉強再開!

アタシは動機らしい動機をもたずに韓国語の学習を始めたもんだから、全然進歩しないのよ。ハングルは読めても、単語を知らないから意味が分からない。

話す方だって簡単なあいさつ程度だし、聞くことに関してはまったく手も足もでない状態のまま、膠着しているんだわ。

そんでねぇ、今年に入ってモチベーションらしいものが少し出来たんでねぇ。韓国語の学習を再開しますだ。

んでさぁ、まずはノート。
韓国語の勉強再開!_d0150949_149428.jpg

ハングルを書くのにちょうどいい太さの罫線が入ったのがこれだったのよ。
これがさぁ、二冊ってえのがなぁ・・・。一冊じゃ三日坊主の予感が大きいから二冊だって・・・同じだよなぁぁぁ。

そして、2006年のNHKのラジオ講座の半年分のテキスト。小倉先生、キゾー式。
韓国語の勉強再開!_d0150949_14115463.jpg

こいつを4月分からやり直そうかとね。んでさぁ、これって初級が主なんだけれど、中級のテキストもあるからさぁ、適当に交えながら学習しようかなぁと。


さて、先日NHK第一で偶然耳にした氷川きよしが、びっくりするほど良かったから、借りてきました。「演歌名曲コレクション9」ってえCD。
韓国語の勉強再開!_d0150949_14152085.jpg
アタシが聴いたのは、『月がとっても青いから』なんだよねぇ。いやいや、上手だったんだよなぁ。軽く歌ってんだけれど、うまいのよ。歌の楽しさがビンビン伝わってきたんだわ。天才だなぁと思ってしまいました。

でもねぇ、このCDを通して聴くと辛い・・・。曲がつまんないんだよねぇ。こんなん9枚も出してんの?ぼったくりだよなぁ・・・。オバサン買うからだよぉぉぉ。もっと曲を厳選してくれよぉ。

俺は一曲だけでいいや。

『夕焼けとんび』は無謀な挑戦だよなぁ。いっくら歌がうまいって、三橋美智也には勝てないよぉぉぉ。天性の声質に、歌の巧みさ、そしてあの抜け方だぜぇ、氷川きよしには絶対無理!!亀の腹筋、ワニの腕立て伏せ!!


にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

100¥ = 1,607W
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-02-22 14:25 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31