人気ブログランキング |
NHK第一放送三連発!
アタシは、あんまり仕事をしていないんだけれど、それでも自分の時間があんまりないんだわ。そんでさぁ、二十年くらい前にとりあえずTVを自分の生活から外したんだよね。

でねぇ、最近では人様との飲み会とかもパスしているのね。冠婚葬祭というのは元々行かないからねぇ。

だからですねぇ、ラジオが有力な情報源の一つになっているんだわ。民放はさぁ、言葉のスピードが速すぎたり、時折とてつもなく無知な若者がしゃべっていたりで、結局NHK第一というところにおちつくんだよね。それでも、第二に避難することも多いんだけれど・・・。

さて、ここからは、贔屓(ひいき)にしているNHK第一放送三連発!!

その一

アタシがNHK第一の中で一番嫌いな番組、名前は知らないんだけれど、この人以上に頭が悪くてずうずうしいB級アイドルの生き残りはいないんじゃないかと思われる森口博子(このさぁ、博識の「博」ってなんかの皮肉か?)と、自分で作った映画がとてつもなくくだらないくせに映画通を自認して上からの物言いで押しつけがましくちゃんちゃら可笑しいご高説をまきちらす立川志らくが、川柳(せんりゅう)を語る番組ね。

そん中でさぁ、『ガキ』というのがお題になった時の志らくの発した川柳・・・イタイ。
爆弾投下は、2月14日の午後8時46分。

大人でも勝手な時は ガキにけり

こいつバカじゃん?「ガキ」という名詞に完了の「に」は接続しないって。「ガキなりき」か、字余りで「ガキなりけり」だよな。こんなん高校一年生の文語文法だす。

アタシはさぁ、この人の師匠のダンシだってさぁ、その物言いに不遜なものを感じて受け付けないのにさぁ、なんなんだい?アタシはさぁ、ずっーーーと買い続けていた『キネマ旬報』にねぇ、この方がつまらない連載を始めたのが理由で、購入を止めてしまったくらい嫌いなのよ。


その二
今日の午後1時41分、大阪の天神の解説をした女性アナウンサーの紹介した道真の和歌。

東風(こち)吹かば 匂ひ おこせよ 梅の花
     あるじなしとて  春を 忘れそ

おかしいだろ。「春 な忘れそ」か、「春を 忘るな」か、どっちなんだよ。アホだわぁぁ。


その三
そして、実はこーゆーどーでもいいことは流そうと思っていたんだが、アホの森口博子の一言で切れてしまいました。ネタは韓国の食べ物の紹介。

アホの元C級アイドル  「・・・サンゲタン、サンゲタン」

ゲタン!!

ねぇねぇ、あまりに狭量?だってぇ。何万人も聞いてるんだぜぇ・・・。自覚しろよぉ。



にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
by obakeland2008 | 2009-02-21 19:49 | 勉強 | Comments(2)
Commented by at 2009-02-22 01:11 x
 でも森口はキョッポの噂はかなり有るんですよ、、、。
Commented by obakeland2008 at 2009-02-22 21:24
韓ちゃんさぁ、別に俺は彼女が在日だって日本人だって、アイヌだって、中国人だって、コートジボワール人だって関係ないんだよ。ただ嫌いなのね。

まぁ、サンゲタンだろが、サムゲタンだろうが、サムゲッタンだろうが、別にどーでもいいんだけれどね。

ただの揚げ足取り。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 韓国語の勉強再開! 寿司食べ放題! >>