人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコやら本やら、たくさん!

どうも、昨日の日曜日を利用してチョコ作りにはげんだ生徒が多かったようで、二日遅れのバレンタインチョコをたくさんいただきました。

別に自慢するわけではないんだけれど、御返しをしなければいけないので、備忘録を兼ねて載せておきますわ。
チョコやら本やら、たくさん!_d0150949_22371789.jpg

これはねえ、一番上のが、ウシちゃんね・・・彼女はねぇテニス部なのね、そしてその下が左から、アリサ・レイミ・ミカちゃんから頂いた可愛らしい手造りチョコです。ごめんねぇ、鼻くそみたいなんていって・・・レイミちゃん、ミアナダ。なんでも、彼女のチョコにはブランデーを入れてくださったそうで・・・・。

アリサちゃんなんてさぁ、「センセー、うるさい近所の犬にやってください!!」だって、御謙遜を。
でもねぇ、アリサちゃん。アタシの隣の犬はおとなしいんだわ。その飼い主の親父がうっとおしいから、そいつに食わせるだぁよ。って嘘ですよぉぉぉ。

チョコやら本やら、たくさん!_d0150949_22372614.jpg

この左のヤケに気合いの入ったのがウノさん・・・美人の誉れ高いのよ・・・なんか恐縮してしまいました。んでねぇ、右上のお菓子がマミちゃん・・・二年連続で・・・ありがたいことです。そして、右のカップケーキが文学少女のショーコちゃんの手造り・・・まさかこの子から貰うとは予想もしていなかったのでちょっとサプライズでございました。


さて、女の子からはチョコをたくさん恵んで頂きましたが、なんかそーゆー日はそーゆーことが続くみたいで、同僚の仲良しの先生方からはご本をお借りしました。
チョコやら本やら、たくさん!_d0150949_22463698.jpg

上の三冊は韓国語の師匠からお借りして、下の呉さんのは教務主任のてっちゃんが貸してくださったのね。うれしいダス。

今晩さっそく読もうと楽しみにしていたら、妻からメールで、「シフトが間違ってたから大至急直して・・・。」だって。

妻の支店の勤務シフトをこしらえてあげたのね。まぁ、元々のエクセルの枠はあったんだけれど・・・。でもねぇ、一年分だぜぇ。こいつがその一部ですねん。大きくなるよぉ。
チョコやら本やら、たくさん!_d0150949_7455599.jpg


なんでも、曜日がズレテいたそうで・・・。まぁアタシのミスなんだけれど、もう三日も前に作って渡しておいたのに・・・。なんでいつもギリギリなのかねぇ・・・。

これから直しますよぉぉぉぉ。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

100¥ = 1,558W
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-02-16 22:53 | 教育 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31