人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒断ち成功!とりあえず二日目!

昨日購入した断酒グッズの牛乳が功を奏して、昨晩は飲まずに寝られました。そして、今日も今のところ飲まずに寝られそーな雰囲気がガンガン漂っています。いいですねぇ。


さて、国語科資料室での会話でございます。

HN先生 「具さんさぁ、どっか悪いところないの?」

オレ 「あぁぁ、頭とか性格とか、男性機能とかも、弱いですねぇ、非常に意欲的なのに・・・。」

HN先生 「ははは・・・」と力なく。

オレ 「どーしたのよ、HNちゃん、どっか悪いの?」

HN先生 「この前、眼底出血って診断されてさぁ・・・。」

オレ 「ひぇぇぇ!だっ大丈夫なの?」

HN先生 「大丈夫じゃない。血圧が高いんだよね。今日なんて上が188で下が110・・・。」

オレ 「え゛っーーー!!駄目じゃぁん。薬飲んでるの?」

という訳でねぇ、大変なんだって。そんでさぁ、血圧を下げる民間療法はないかなぁと聞くからねぇ、お酢のトマトジュース割りってえのを教えてあげました。一か月くらい続けると下がる人もいるとか・・・。アタシも一時期試そうとして挫折したんだよね。見てよ。
酒断ち成功!とりあえず二日目!_d0150949_2081665.jpg

まだ一箱あるのよ・・・。なんなんだかねぇ。んでさぁ、一本HNさんに差し上げるのね。


その後ねぇ、主任も入ってきてさぁ、病気談義ですよ。


んでね、今日の昼飯。学食の定食490円。
酒断ち成功!とりあえず二日目!_d0150949_20141123.jpg

絶対あしたからは握り飯ダス。今日寝坊したのを激しく後悔した。

ところでねぇ、食堂で食べているといろんな生徒が寄ってくんだわ。何人もとかのレベルではなくて、十何人もって感じね。そんでねぇ、またまた女生徒に「センセーのスカイブ名教えてください。」って言われたんだけれど・・・。お断りしましたよ、やんわりと。


放課後は塾で、上智・早慶の入試を控えた受験生に現代文を80分教えて帰宅しましたよ。中途半端な時間だから、無茶苦茶な渋滞でした。
酒断ち成功!とりあえず二日目!_d0150949_20185852.jpg



夕食は、吉野家の豚生姜焼き定食の大盛り600円。もっとましなところで食べればよかったかなぁ。吉野家のお米ってまずいねぇ・・・。
酒断ち成功!とりあえず二日目!_d0150949_20201119.jpg

でもまぁ、腹いっぱい食ったから、とりあえず酒に遭遇する心配はないのね。

帰宅後は子供たちと豆まきをしましたよ。もちろんアタシが鬼、でもさぁなんでお父さんが鬼をやるの?納得いかないなぁぁ。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

100¥ = 1,552W


先日の「トロイの木馬」事件は、誤検知だってさ。いい加減にしてくれよなぁ。セキュリティソフト(カペルスキー)のせいにしてるけれど、別のソフトだって遮断したんだからさぁ。全然あやまってないし・・・。おかしくないか?
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-02-03 20:27 | | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31