人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイブ from バルセロナ!

昨晩は、妻の高校時代の友人でスペインに住む子からスカイブ。バルセロナってえところに住んでいるそうで。先日、国語科のHさんがサグラダファミリアとかいうのを観に行って感動したとかってえ話をしたら、「あらあら、アタシの息子の幼稚園がそのそばで、息子の遊び場ですよぉぉ。」だって。紹介して案内してもらえばよかったザンス。

そんで、バルセロナでもWEBカメラを設置したようなので、こちらの彼女の実家にもスカイプをしかけに行くザンス。彼女のご母堂からの連絡待ちです。


そして、固定電話や携帯電話にも通話可能なスカイブ・クレジット1500円也を購入したので、誰かに電話したいなぁ・・と考えて、ブーちゃんに決定。まずはメールを流すと、なんと夜中に雅(みやび)と飲み会中だというじゃありませんか。さっそく電話しましたよ。最近連絡がとぎれていた彼女もきちんと大学には通っているらしい・・・。そんでこのブログもたまには覗いているんだって。んでね、スカイブ導入も考えているとか。いいねぇ。


さて、またまた「ふれあい文庫」に行って本を借りてきましたよ。
スカイブ from バルセロナ!_d0150949_16201085.jpg

姜在彦という人の『ソウル』・黒田勝彦の『韓国・反日症候群』・ピーター・フランクルの『数学放浪記』の3冊です。ピーター・フランクルはさぁ、先だってのハチさんとのスカイブ飲み会で話題に上がったんだけれど、二人とも彼の名前が出てこなくてねぇ。今日図書館で見つけて、「あっこの人じゃぁぁん。」と。


そして、またまたイオンでコーヒーを購入しました。ちょっとお高い?200g514円。
スカイブ from バルセロナ!_d0150949_16251531.jpg



そして、懐かしいものを売っていて・・・。買ってしまいました。風呂敷・・・。何に使う?
スカイブ from バルセロナ!_d0150949_1626109.jpg


そして、性懲りもなく芋焼酎『宝山』1900円も・・・。結局1月は・・・・でした。


おぉぉぉ、ブログ開設1周年ですねぇ。本当は1月24日くらいに始めたはずなんだよね。最初の方の記事って結構削除したりしたから。でもまぁ、区切りがいいから、1月の終りで1周年ということで。一人宴会ですな。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

100¥ = 1,544W
Commented by at 2009-01-31 20:47 x
 先ほどはどうも!ピーターさんは岩波ジュニア新書の「ピーター流外国語~」が最高におすすめです!過去、見込みのある生徒にはずいぶんとすすめてきました。
Commented by obakeland2008 at 2009-01-31 21:28
調べてみますわ。例の送り迎えのお話、どーやってブログ化しようか検討中です。面白いんだけれどねぇぇ。スカイブ導入、ご検討を!
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-01-31 16:30 | PC関係 | Comments(2)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31