人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セキュリティソフト

使ったセキュリティ・ソフトは数知れずなのに、未だにどれがいいのか皆目見当もつかない。なんとなくシマンテックのノートン360が、バックアップまで知らないうちにしていてくれて大いに助かった感じがする。

ところが、そのN360は価格コムなどの掲示板でははなはだ評判がよろしくない。重いというのと、サポートの対応が悪いという意見がほとんどを占めている。アタシが一度使い勝手がわからずにメールで問い合わせをした時は、非常に低姿勢で簡潔にして明瞭なメールの返事が送られてきて感心したんだが・・・。まぁ急ぎの電話でという人には不満なのかも知れない。

そのN360の使用期限が切れてからは、フリーのソフト、kingsoftとかavastとかを使用していたのだけれど、kingsoftはどーも相性が悪かったのか最初からご縁が薄かったのか重篤な不具合が生じてあえなく沈没、気に入ってしばらく使用していたavastもXPとの相性が悪く・・・シャットダウンせずにフリーズしてしまうため修正ソフトの導入を余儀なくされた・・・またエキサイトブログに入ろうとすると突然ピーピーと神経症的な警告音を発するようになってしまい、泣く泣く削除。

その後は、試用版ばかりを試している状態なのだな。列挙すると・・・。

ウイルスバスター2009 30日無料体験版
Kaspersky Internet Security 2009 試用版30日
Norton Internet Security 2009体験版15日
G DATA InternetSecurity 2008 体験版30日・・・これが今日インストールしたソフト。

うぅぅん日記的な文体って難しいねぇ。やっぱりいつもどーりの文章で書きますね。

んでさぁ、Norton Internet Security 2009体験版15日ってせこくない?短すぎだべ。体験できないじゃん。

そんでもって、今の奴の期限が来たらねぇ、N360の月割りというのを使用する予定なのよ。そいつだとひと月500円くらいなんだけれど、初めの一か月は無料だからね。


さてさて、今日はブランチに納豆スパゲティを作っただす。妻の分も・・・。でも写真はなしです。だってさぁ、パスタ茹でて、納豆叩いて、キノコ炒めて、そんでもってスープ作ってって、同時進行ですから、そんな余裕はありませぬ。でもねぇ、納豆を白出汁醤油で割ったら無茶苦茶うまかったのよ。

簡単に書くと、ペペロンチーネwithきのこに白出汁醤油で和えた刻み納豆をのせたんだけれどね。あぁぁ、美味しかった。「えぇぇぇ?納豆スパぁぁ?」とかご不満そうだった妻も無言でさっさと完食でございました。


さてさてさて、軽くサイクリングで息子の野球場に行きました。走行距離12.5kmだす。
セキュリティソフト_d0150949_15544784.jpg


その帰りに「ふれあい文庫」に寄って二冊借りてきましたよ。
セキュリティソフト_d0150949_15553016.jpg

セキュリティソフト_d0150949_15561070.jpg


これからじっくり読みます。小野田さんは特別ですから。

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

100¥ = 1,507W


昨晩というか、今朝未明というかハチさんとチャット少々。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-01-18 15:59 | PC関係 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31