人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余りものパスタ

朝の11時前に腹が減ったので、パスタを作ろうと・・・。妻は、昨晩飲み会だったのかまだ熟睡中らしい。んで、妻の分も作ってやることにって、大体250gくらい茹でたかしらん。

レシピ

1.6mmのママ・スパ 250g

塩・・・沖縄の塩  茹でるときに一握り、味付けは一つまみ。

余りものの食材・・・塩鮭・青梗菜(チンゲンサイ)と豚バラの塩炒め

にんにく・・・二かけら、みじん切り

唐辛子・・・一本、種なしでみじんぎり

超生娘処女のオリーブ油・・・大量


んでね、面倒くさいから例によって連続写真攻撃です。

余りものパスタ_d0150949_11334764.jpg

余りものパスタ_d0150949_113416.jpg

余りものパスタ_d0150949_113487.jpg

余りものパスタ_d0150949_11341780.jpg

余りものパスタ_d0150949_11342850.jpg

横にエビスビール?まだお昼なのに・・・気のせいです。写真の錯覚ってぇやつね。


さて、パスタ作りの前に『ふれあい文庫』に行きました。三冊返却(一冊は未読・・・横山さんのやつ)して、三冊借りてきました。これね。
余りものパスタ_d0150949_11363016.jpg

余りものパスタ_d0150949_11364685.jpg

余りものパスタ_d0150949_11365716.jpg

平成の天才浅田次郎と例の映画・・・イーストウッドのなんだっけ、硫黄島の・・の主人公の栗林忠道の伝記、そして絵の解説本のような一冊。でもねぇ、目次をぺらぺらしたら印象派で終わっている。まぁぼちぼち読みますよ。


そんでさぁ、昨日と今朝とskypeをずっーとSkypeMe状態(誰でも電話してちょ状態)にしていたら、ブラジルの男性とかチェコの高校生から電話がかかってきましたよ。ブラジル人はポルトガル語でさぁ、英語話せないからアウト!!面白かったぜ。

ブラジル人の場合

ブラ  「ハーイ ○×▽・・・」

オレ 「はぁ?あんたそれどこの言葉だよ?」(バリバリ日本語)

ブラ 「ブラジル・・・ポーチュ・・・」

オレ 「ブラジル?ポーチュギーズかぁ。バイバイ」

チェコの高校生

オレ 「アー ゆー キッズ、アーンチュー。ハウ オールド?」

チェコ 「ヒフティーン、ヤーパン?」

オレ 「イェップ、フォーティセブン ジャパニーズ」

チェコ 「オォォ、ナルト グレイト」

オレ 「アニメーションね。バイバイ、サンキュー フォア コーリン」

チェコ 「バイバイ 、アイ ラブ ジャパン」だってさ。


アタシはねぇ、若いころポルトガル系イギリス人のカップルと三か月くらい部屋をシェアしていた経験があるのよ。そん時も、彼の母親から電話がかかってきてさぁ、チンプンカンプンだったからねぇ。ポルトガル語って想像もつかないんだよ。



にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


100¥ = 1,465W
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2009-01-11 11:54 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31