人気ブログランキング |
クリスマスにWiiですかぁ。
日頃は子供たちに何も買ってやらないし、小5の長男にも月極めの小遣いはやっていない。だから?クリスマスに、子どもたちはサンタクロースに年に一度の願い事をしている。ご丁寧に手紙なんぞを書いているんだな。

しかし、と゜ーも昨年のクリスマス前に、息子がオレに呟いたことがあって。

息子 「おとーさん、サンタさんってさぁ、お母さんじゃないのかなぁ・・・。」

オレは内心、小4でまだ半分サンタを信じている息子のアホさに半ば感動しながら、

「なんでだぁぁ?」

息子 「なんかさぁ、ゲームのカセットの第二希望はなんだとか第三希望まで聞かれたから・・・。」

バレバレじゃぁん。まぁ、ばれてもそこはプレゼントが手に入れば、その経緯は問わないらしく、簡単に言うと誰からもらってもゲームはゲームだから、今年は兄妹揃って第三希望までお書きになっていましたとさ。


が、ところが、こいつが無茶苦茶お高い代物で、Wiiの本体と太鼓の達人と動物の森のカセットだそうです。合計35000円くらい?しかも、太鼓の達人なんて売ってない。ネットには、ひと儲けをたくらむ、腐った輩(やから)が値を吊り上げているし、価格コムだって定価の5割ましの値段が最安値だと、臆面もなく掲示している有様。まぁ、この国はどーなってんのかねぇ。


女房は単独買いに出かけたものの、太鼓の達人がどこにもないと、半ば怒って電話してくるし、そしていくら説明しても品切れで入手困難だという説明を飲みこまない。結局、明日あちこちの量販店を回らされるはめになってしまった。

さて、少しずつ大掃除にとりかかっています。本当に書斎と寝室がいらないものばかりで。掃除の前に捨てなければ。書斎の本棚で場所をとっていたのが、カセットラックとビデオラックで、中にはカセットとビデオがびっしり詰まってんの。しかも、カセットなんて高校時代にFMからダビングした奴まであったしねぇ、とりあえず捨てることにしました。


そして、掃除に飽きたところでビデオ屋にDVDを借りにいきました。息子が『少林サッカー』を観たいというからねぇ。で、借りてきたのがこの三本です。
d0150949_17394836.jpg

これから鑑賞します。面白かったらまたプログに載せますよ。


さてさて、天皇陛下は75歳におなりになったのですね。ご体調がすぐれないとの報道がありましたが、千代に八千代にとはいかないでしょうが、お健やかにお過ごしいただきたいものです。

しかし、御世継の方々は大丈夫なのでしょうかねぇ。今更こんなことを言うと怒られるかもしれませんが、あの方しか候補はいらっしゃらなかったのかしら・・・。水俣の一件だけだって、ご辞退いただくに相応の理由になると思うんだけれど・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
by obakeland2008 | 2008-12-23 17:48 | 生活 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 牛を撮影しに牧場に。 『歓びを歌にのせて』スウェーデ... >>