人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採点の一日でした。

きのうサボってしまったので、今日は夕方まで採点でした。といっても、午前中は隣の市にあるイオンまでコーヒーを買いに出かけたので、仕事をはじめたのは昼前でした。こいつはねぇ、生徒と約束したのよ。コーヒーゼリーを作ってやるって。夏休み前にねぇ、スポーツ大会という屁垂れた行事があってねぇ、そいつに優勝したらコーヒーゼリーを御馳走してやるってぇ口走ってしまったのね。だってさぁ、それはそのクラスなんてトロそーな奴らが多くて、まとまりも無いし、鉄板で圏外だろぅと高をくくっていたもんだから・・・。そしたら、大番狂わせで優勝してしまったそーで。

そんでねぇ、作りましたよ。合計2L分も。画像は明日ね。食わせているところを撮影してくるから。しかし、いいんかい?食べ物やっても。衛生的にはまずいのかなぁ。

そーいえば、昔本職で勤めてた学校で担任持ってたんだけれど、大パスタ大会を教室にカセットコンロを持ち込んでやったことがあって、大顰蹙どころか、大いに管理職に怒られた、遠い記憶が蘇ってきましたよ。

さて、今日は近所のスーパーで珍しいものを見つけました。これね。
採点の一日でした。_d0150949_18394551.jpg

年中出てんのかなぁ?

そんで、湯豆腐に菜の花。美しいねぇ。
採点の一日でした。_d0150949_18403533.jpg



そして、先日「すだちポン酢」ってえのを購入したんだけれど、糞みたいにまずい代物なのよ。これね。製造・販売は「関西シジシーSC」ってぇ会社。やたら醤油が濃いんだよぉ。しょっぱいだけ。もう捨てる。
採点の一日でした。_d0150949_18432879.jpg

良い子のみなさんは決して真似しないでね。

ところで、以前HMVに注文した田端義夫のCDの注文確認メールがまだ届かないんだよねぇ。何年か前に韓国流行歌集を注文した時も、結局入荷できずにキャンセルされたことがあってねぇ。注文だけ受け付けといて、待たせた揚句にキャンセルはないよなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2008-12-07 18:47 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31