人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壊れた人間の話・・・。

他人の悪口ばかりで、他人の悪口を書きつづるということは、すなわち己の未熟さの披瀝に異ならないから、まぁアタシはとてつもない未熟者ってぇことは自覚しているんだけれどね。またまた、主任様がとんでもない言動を・・・。

今日は午前中はテストでねぇ、午後はアタシは空手少女その他1名から質問を受けていたのね。まぁ30分程度。んでねぇ、現代文のテストを印刷しておいて欲しかったわけなんですね、主任様に。だって、岸部先生は会議だったからさぁ。

元々はですねぇ。高2はアタシと岸部先生と主任のオヤジ3人衆で組んでいるのね。そんでぇ、問題作りがねぇ。

オレ 現代文 漢文 古典解答用紙および模範解答 現代文解答用紙および模範解答

岸部 現代文 漢文

主任 古文

こーなんだよぉぉぉぉ。因みに模範解答作りの中には配点の塩梅も込みだぜぇぇ。
だからさぁ、印刷くらいは普通自主的にやるだろ、普通の感覚の持ち主だったらさぁ。ところがねぇ、やってくんないのよ。アタシが印刷していたら会議を終えた岸部さんが来てねぇ、手伝ってくれて。その後、二人で国語科資料室で、折リ込み(ここんちの学校では問題を折って7枚ずつに揃えてって面倒なことをするのよ)やら、袋詰めやらを岸部さんと二人でやっていたんだけれど、主任は仕事が立て込んでいるとかで手伝わないんだわ。450人分を各三枚だからねぇ、1350枚の紙を折ってたのね。大変なんだけれどさぁ、岸部さんと映画や本の話なんかをそれこそ縦横無尽に語りつくしていたから楽しかったんだけれど。んでねぇ、事件はこの後におこったのよ。

二人ですべての作業を終えて、岸部さんが職員室に戻ったあとに、主任様もようやく一つの仕事を終えたらしいのね。そのあと仰ったお言葉です。

主任 「あぁぁ、終わったぁ。これで床屋に行ける。」だって・・・。そして床屋に行ってそのままお帰りになりましたとさ。

どう?壊れてない?岸部さんに告げ口したら呆れていましたよ。元々エキセントリックなお方なんだけれど、最近の壊れぶりは鬼気迫るものがございます。


さて、そのあと郵便局までモッフル代金を支払いに行ったら途中にK病院があってね。ちょうど1週間前からサッカー部のクロスケが入院していたのを思い出してさぁ、見舞うことを決めたのね。そんでねぇ、近くのスーパーで菓子折りと雑誌の「ナンバー」を購入して病院に行きました。受付の美人の看護婦に聞いたら、「今日の午前中に退院しましたよぉ。」だって、おぉぉぉノーオオ!
そして雑誌は払い戻して菓子折りは妻へのプレゼントにしたそうな、めでたしめでたし。
壊れた人間の話・・・。_d0150949_23112290.jpg



さてさて、深沢七郎と車谷長吉って似てない?岸部さんとそんなことを話しながら作業をしていたのよね。あとフェリーニとか、「砂の器」の加藤嘉とかねぇ。「知らねえ。そんなシト知らね。」って涙なくては観られません。殺しの動機とか、血染めのシャツを汽車から撒くとか、必然性に欠けるんじゃないかとかね。


さてさてさて、ホント百閒って愉快だなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

100¥ = 1,576W
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2008-12-03 23:22 | 教育 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31