人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁は北京に行きましたとさ。成田まで送りましたよ。

北京に旅立つ女房は、朝の8時50分集合だそうで、朝早くにたたき起こされました。成田空港まで送ってやったのよ。久しぶりの成田ですねぇ。アタシは大の飛行機嫌いだから、旅行の時は成田空港に来るだけで身が縮んでしまうんだけれど、見送りや迎えは全然平気、当り前か。

飛行機は嫌いとか大嫌いとかというレベルではなくて、病気ですね。閉所恐怖症というかねぇ、だから旅行の時は泥酔状態ですねぇ。昔はさぁ、焼酎をペットボトルにつめてそいつを乗る前からもうガンガン飲んでいたんだけれど、最近は液体の持ち込みが制限されてしまってなんとも辛い状況を強いられているのよ。空港のビールじゃぁねぇ、酔えませんよねぇ。でねぇ、訳を話して飛行機に乗るや否やスチュワーデスさんにウィスキーを頼んだりしているんだけれど・・・。まぁ海外には行かないのが一番ですね。

とりあえず空港の写真ね。
嫁は北京に行きましたとさ。成田まで送りましたよ。_d0150949_1515562.jpg

嫁は北京に行きましたとさ。成田まで送りましたよ。_d0150949_152397.jpg


ところでさぁ、成田空港からの帰りの道路の案内表示って腐ってない?千葉県在住のオレだって迷ってしまうくらい不親切だよな。今はカーナビが普及してるからいいのかぁ?


さて、アタシはこれからテスト作りです。現代文の問題と解答用紙は終了したんだけれど、漢文はまだ白文を打ち込んだだけなのね。そんでもって、高3の古典と高2の古典の主任の作成分の校正もしなければならないから。少しだけ時間がかかるかもネギ。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

100¥ = 1,535W
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2008-11-30 15:08 | 家族 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31