人気ブログランキング | 話題のタグを見る

論文採点終了・・・。実動6時間。そしてお葬式。

愚妻が葬式だから送ってくれというので、葬儀場まで送りましたよ。朝の8時半。葬式ってそんな早くからやるんだな、知らんかった。そんで送ってった葬儀場が、よく通った焼鳥屋の親爺の葬式をやった所でね、もう何年になるのかねぇ。そんでその店を閉めて以来アタシは外で飲むことをしなくなったのね。そこのママさんの料理がうまくてねえ、イワシのつみれ鍋なんて最高。つみれを作る時には電話してもらったくらいですよ。愚妻のお得意さんのお爺さんの葬儀だそうで、きっちり一時間車で待機して駅まで送りましたとさ。そんで、斎場の池の鯉ね。
論文採点終了・・・。実動6時間。そしてお葬式。_d0150949_18562129.jpg


そのあとアタシは論文の採点の残りを片づけて、なんとか夕方までには終わらせて宅配便で送り返しました。相変わらずの誤字脱字のオンパレードでした。いちいち写真を撮ったんだけれど終わったことはもういいかな。正味6時間で54人分です。大体おひとり様5分くらいで採点コメントが終了です。気合いを入れれば半日で済みそうなんだけれど、無理だなぁぁぁ。


三連休の明日は中間テストの問題作りです。漢文と現代文を一本ずつ・・・。こんなん小一時間で終わるし、精神的負担はゼロなのね。


おっとぉぉ、これを書きながらニッポン放送を聴いているんだけれど、今かかったのがスージー・クワトロの「ワイルド・ワン」、股間に響くペーシスト。昔(20年以上前ね)さぁ、サウサリート(バーボン専門のバーね)で酔っ払ってクアトロをリクエストしたら、カウンターにいたでっかい黒人のジムに怒られたんだけれど、黒人はクアトロダメなの?いまだになんで怒られたのかわからないんだけど・・・。そんでさぁ、このラジオのDJが「アズマ・ミキヒサ」という人なんだけれどね、頭が悪そーなの。
論文採点終了・・・。実動6時間。そしてお葬式。_d0150949_19142022.jpg

ランナウェイズのショーン・ジェットだっけ、ああいうのの走りだよね。

そんでもって、採点も終わったから「寅さん」のお気に入りをもう一度。風吹ジュンがマドンナのやつね。故郷の宮崎が舞台だから、懐かしいの。映画としてはそんなに良い出来ではありませんね。はいはい。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

100¥ = 1,584W

韓国ウォン  0.0643円
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2008-11-23 19:22 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31