人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局引きこもりの一日・・・。

家から出たのが、早朝(午前6時)にビデオ屋に行ったのと、朝(午前8時過ぎ)ゴミ捨てに行ったのと、夜酒を買いにコンビニに行った、都合3度だけという、引きこもりのような一日を過ごしました。

早朝には、「男たちの旅路」の一巻を視聴。二話入っているから2時間半ほどかかりましたねぇ。でも、先日見た「シルバーシート」の方が面白かったねぇ。加藤嘉・殿山泰司・笠智衆が脇役だからねぇ。すごいよ、これは。森田健作・水谷豊はまぁねぇ、若かったからね。森田健作が意外に控えめな演技で「俺は男だ」なんかよりもいい感じでね、水谷豊がオーバーアクトで「傷だらけの天使」よりは全然ダメなのよ。鶴田浩二がねぇ、年寄りにも無茶苦茶に怒るところが面白いかも。
結局引きこもりの一日・・・。_d0150949_2355997.jpg


しかしねぇ、池部 良と鶴田浩二って、ヤクザ映画じゃないんだからねぇ。
結局引きこもりの一日・・・。_d0150949_23562240.jpg


任侠映画の池部 良はいいですよぉ。アタシはファンです。健さんのシビアな眼差しもすごいけれど。


加藤嘉は「砂の器」だよねぇ。「こんな人知らねぇ!」って涙なくしては見られませんね。加藤剛も島田陽子も緒形拳も、すべての役者が良かった奇跡の映画だよねぇ。脚本の「ジュンプウマンポ」だけが唯一の瑕疵(かし)かなぁ。

笠智衆は、小津なのよ。アタシの場合はリアルタイムでは「寅さん」と「夢」なんだけれど。何をやってもおんなじ、熊本訛りなのね。

一番不思議なのが殿山泰司でね、三文役者シリーズの著書を何冊かよみましたよ。役柄とは違ってご本人は粋な人みたいね。ジャズと女が大好きでって・・・。


DVDを観る前に洗濯と掃除、見終えた後は女房が受けるPC検定の勉強。過去問がねぇ、無茶苦茶大変なのよ。用語編と検索編に分かれているんだけれど、用語なんてチンプンカンプンだし、検索はほとんど英語のサイトでの問題だから厄介なのね。
結局引きこもりの一日・・・。_d0150949_0134035.jpg



そんでもってねえ、その合間に、平家物語関連の本を一冊読んだり、韓国語の学習をしたり・・・。まぁ酒を飲んだり・・・。うぅぅぅむ、集中力の欠落かも・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2008-09-21 00:15 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31