人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高嶋さん辞任だって?

まずは、毎日のこの記事ね。

高校野球:智弁和歌山・高嶋監督が退任 部員ける暴力で
 高校野球の甲子園大会で歴代2位の春夏通算56勝を挙げた智弁和歌山(和歌山)の高嶋仁監督(62)が、部員に暴力をふるったとして学校から謹慎処分を受けていたことが10日わかった。同日付で退任し、鈴木幸雄コーチ(76)が新監督として指揮する。大阪市内で開かれた日本高校野球連盟の審議委員会で報告された。

 日本高野連によると、高嶋前監督は7日の練習試合中、ベンチ内で2年生部員2人を足でけるなどした。今後、審議委を経て日本学生野球協会審査室で処分を決めるが、有期の謹慎処分となれば、来春の選抜高校野球大会で指揮を執れない。日本高野連の西岡宏堂審議委員長は「1カ月以上の有期謹慎処分になるケース」と話している。


ふぅぅぅぅん、桐生一の殺人事件とレイプ事件より重い処分なのね。あたしは桐生に抗議のメールを送ったんだけれど回答はなしのつぶてでね。


でもねぇ、この高嶋さんの案件は見逃せませんよ。処分というか、ご本人の辞任までが異常に速いのね。おかしい。多分別の理由だね。

ベンチで部員を足でけるのが「1カ月以上の有期謹慎処分になるケース」になるの?しかもねぇ、蹴られた部員の怪我の程度も調べないでさぁ。なんなんだよ、この記事はさぁ。



そんで新しい監督が76歳ってなんなんだ?智弁さんよぉ。



まぁ、推測するに、他の重篤な案件があっての解雇解任ですね。
Commented by ss at 2008-09-12 02:29 x
高嶋監督は、謹慎のようです。
Commented by obakeland2008 at 2008-09-12 07:33
コメントありがとうございます。どうやら学校と県高野連に匿名の電話があったようですね。理事まで務めているから、解雇はないですよね。下種(げす)の勘ぐりをしてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2008-09-10 23:06 | 生活 | Comments(2)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31