人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェジュ旅行記?おまけ編

チェジュの旅行記の本篇も全然進んでいないのに、もう「おまけ」編です。

一応、今日は義理のある方々にお土産をお渡しできました。と言っても4人です。


さて、自分用に欲しかったものがあってね。それはもう4年前のソウルの時から欲しかったんですねぇ。四年越しの恋です。それはね・・・・

よく売っている竹塩ではなくてね。こんな感じで使われているのよ。
チェジュ旅行記?おまけ編_d0150949_2363438.jpg

拡大して見てくださいね。肉の周りの白いつぶつぶ、そう岩塩なんですよ。

焼き肉屋の親父さんが、生肉を載せるとこの塩をふってね、下味をつけ始めたのよ。そんでね。

具山浩 「アジョッシ イ ソグム オディエソ サルスイッスムニッカ?」
(おやっさん、この塩はどこで買えるのですか?)

焼き肉屋のおやじ 「イーマートに売ってますよ。」

ガーーーーン、日本語上手なのよ。

そんでね、買い物好きの妻と義母の付き合いのついでに探しまくったんだけれど、ないんだよぉぉぉ。仕方がないから店員に聞いてしまいましたよ。

俺 「イゴっポダ クン ソグム オディ イッソヨ」(これより 大きな塩は どこにありますか?)

店員 「こちらですよ。」と、普通の塩の大きなサイズをね・・・・。通じてない・・・。当たり前だよ。

だってさぁ、聞きたいのは、「この塩よりも大きな粒の、まるで岩塩のような、焼肉屋で下味をつける時に使う塩はどこで買えますか?」だからねぇ。

でもねぇ、あったのよ。
クリックしてね。大きくなるから。


チェジュ旅行記?おまけ編_d0150949_23182621.jpg

でか過ぎ・・・。2.5kg。キムチを漬けるときに使うんだってさ。買いましたよ。だって四年越しの恋人だぜ。こんだけあれば四年以上は持ちそうだし・・・。百均で入れ物を買って、小分けして土産として配りますよ。でもねぇ、これで下味をつけると本当に美味しくなるんだよ。日本の小粒の塩や、ヨーロッパの岩塩では絶対出せない味だよね。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2008-08-27 23:25 | 旅行 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31