人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつこいけれど星野

北京では結局9試合行ったんだよね。

まぁ実質の相手は、キューバ、アメリカ(2敗)、韓国(2敗)で、格下の相手以外には全敗だったんだな。タイブレークで負けた一次リーグのアメリカ戦以外はすべてが先取点を奪いながらの逆転負け。この5敗の負け投手を記しますからね。

13日キューバ戦・・・ダル(でも打たれたのは成瀬の甘い1球)

16日韓国戦・・・・・・岩瀬(村田のバントフライ処理のミス・阿部の2塁暴投込み)

20日アメリカ戦・・・岩瀬(タイブレーク)

22日韓国戦・・・・・岩瀬

23日3位決定戦対アメリカ・・・・川上


もう少し記すと、和田ね。16日の韓国戦では2点とった直後に、23日のアメリカ戦では3点とった直後にいずれもホームランを打たれているんだよ。元々被本塁打の多い投手でね。球の力で抑えるタイプではなくて、フォームとコントロールで抑えるタイプの投手なんだよね。

ダルと上原と田中の使い道を間違えてないか?大体星野はさぁ、日本シリーズで勝ったことがないんだよ。ナベツネ的な大型補強でリーグ優勝はできても、短期決戦で勝てない監督なんだよな。選手に対する好き嫌いも多すぎるしさ。


山本・田淵・星野って、漫画じゃないんだから。


なんでマスコミはガンガン叩かないんだ?そもそも選手を選ぶ時点から疑問符が付きまくりなんだからさぁ。江本と黒木は少し辛口だったけれど。なんなんだよ、WBCの次期監督を打診ってな報道は。



あんまり腹が立ってチェジュの旅行記なんて整理できないよぉ。デジカメも壊れたし・・・。まぁ帰りの成田で壊れたから、不幸中の幸いなんだけれど。明日からの湯西川の写真はビデオカメラの静止画像機能だね。でもねぇ、こっちの方が画質がいいのよ。去年買ったばかりだから。
しつこいけれど星野_d0150949_17293814.jpg

わかりますか?液晶に何も映ってないの。シャッター押してもこのままの画像で、ピントが合わないとかのレベルではありません。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2008-08-24 17:31 | 時事 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31