人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光復節だって

日本の終戦記念日は、韓国では36年間の日帝統治からの解放で、「光復節」という一大記念日なんだよね。でもねぇ、光はすぐにはやってこなかったのね。1948年まではアメリカの支配下にあったからねぇ。だから、今年は建国60年の記念の年なんだよね。


さて、今、石井という人が柔道での金メダルのインタビューに答えているんだけれど、頭悪そうだねぇ。品もないし。柔道家っていうと、なんか品格のかたまりのような印象があるけれど、人それぞれだよね。ドイエに不可解な判定でまけた篠原なんて品格があってねぇ、無口な武道家という感じなんだけれどねえ。


さてさて、野球の星野の采配は本当にどーなの?なんでキューバ戦に打撃に劣る宮本が先発で、台湾戦とオランダ戦には村田が先発なのよ。新井は意地でも使い続けるのかねぇ?森野だってバントしか決めていないんだから、2番森野で3番青木、4番は阿部でも俺の好きなGGでもナカジでもいいと思うんだが・・・。

俺は、新井も好きだよ。東京ドームで上原から2本のHRを打ったのをこの目でしかと見ましたからね。でも、短期決戦だからねぇ。金本を選んでほしかったなあ。帰化したんじゃないの?


さてさてさて、またまた梨です。毎日のように梨をもらってきているんだけれど、そんなに食えないよね。剥いて、切り分けたのを、串にさして製氷室で凍らせるとおいしいよね。もらったのはこんな感じね。袋を渡されて、あたしが適当に選んでつめたのね。
光復節だって_d0150949_204957.jpg

7~8個ですかねぇ。大きさは2L玉から3L玉。申し訳ないからあんまり大きいのは自粛です。だって高いんだよ。

スーパーで1Lと2Lの小玉の幸水がこんなに高いのよ。見てみて!!
光復節だって_d0150949_20505245.jpg

光復節だって_d0150949_2051261.jpg



ところで、そろそろ腰痛です。梨畑って昔の日本人モードで設定してあるから、現代の平均的な身長のあたしはいつでも前かがみ状態で、腰痛は必然ですね。前かがみのまま4時間って苦行だよね。梨もぎが終わるころには悟りが開けるかも・・・。
光復節だって_d0150949_20534691.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2008-08-15 20:54 | 時事 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31