人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの手伝い

息子と娘には、学校から夏休みのお手伝いを毎日するように課題がでているようで。娘のひなは、育てている植物への水撒きだって。

夏休みの手伝い_d0150949_1855934.jpg

これはくちなし?

そしてピーマン。なんで一つだけなの?
夏休みの手伝い_d0150949_1863020.jpg



職場の近くの公民館のトイレに貼ってあったんだけれど、飲み屋じゃあるまいし、こんなん下品だよね。桜が散った後が汚いかどうかは主観の問題だしねぇ。でも、マツタケではないだけまし?しかもねぇ、777なんだよ。パチンコファンか?「いつぽぜんしん よしののさくらも ちればきたなし」 和歌・俳句には漢語は使用しないのが不文律でね。使った途端戯れ歌になってしまうのね。まぁ、この文は、形式的には、和歌の下の句を意識しているのかねぇ。うぅぅぅぅぅぅむ、気色悪い。公民館だからね。知ったようなバカ職員がいるんだよな。素直に、「トイレは汚さないでください。」の方がいいな。俺はね。
夏休みの手伝い_d0150949_1892651.jpg



さてさて、今日は隅田川の花火大会なんだけれど、帰りの空がこんな感じでねぇ。花火を楽しみにしている皆さんには申し訳ないのだけれど、あまりの暑さに一雨欲しいところです。これから雨乞いの儀式をする予定・・・・はありません。
夏休みの手伝い_d0150949_1811460.jpg




さてさてさて、職場で一緒に遊んでいただいた方がお辞めになったそうで。事の真偽も、何が起きたのかも、そして、裏で蠢(うごめ)いている魑魅魍魎(ちみもうりょう)の存在も、皆目見当がつかないんだけれど、表面的には争える余地があると思うんだけれど。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2008-07-25 18:15 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31