人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いですねぇ。

今塾から帰ってきました。途中湾岸道路の温度計がなぁぁぁぁぁんと、28度でございました。書斎も温室状態です。さすがにエアコンが欲しい。しかもねぇ、飲んでいるのが、相も変わらず、芋焼酎のお湯割りってねぇ・・・。バカですか?

学生の時分にF津先輩に夏でも熱燗を仕込まれたのでねぇ・・・・。でも暑い・・・。独身時代の一人暮らしのころは、団扇(うちわ)一本でひと夏過ごせたんだけれど、今は無理、カメの腹筋!!扇風機のお世話になっています。でも・・・・・、エアコンが欲しい。
暑いですねぇ。_d0150949_2246458.jpg

こんなんじゃ、地球温暖化の猛暑を舐めてる?


さてさて、日焼けがですねぇ。腕と脚はねぇ、まあいいんだけれどって、痛いのよ、本当は。今日なんて久方ぶりに長そでYシャツと背広を着たんだけれど、擦れてヒリヒリするんですよ。

でもでもね、本当にひどいのは、。お見せできません。アタシは帽子というもんが嫌いなもんでねぇ、タオルでほっかむりしていたら、おでこに綺麗に日焼けラインができているんですよ。昨日の右足どころの騒ぎではありませんよ。アタシはこの境目を、「イスンマン・ライン」と命名しました。突然、暴力的にできた線だから・・・。「トクト ヌン ウリナラ・・・」って、鬱陶しい!!ホント!


さてさてさて、先日お目にかかった師匠の言によると、例の指導書解説書の竹島問題の記述は日韓友好の深謀遠慮だという卓見があるそうですな。鋭い!!

つまりねぇ、経済、外交問題でインケツ(※1)の李明博への助け舟として、わざわざ国民が一体化できる反日騒擾(そうじょう)の元を提供したというんですね。



久しぶりの注ですな。

※1  「クスブリ」とも言う。ギャンブルで異常に下がり目の時期、または当事者を言う。まさに、どっぷり浸かっている。うぅぅぅぅぅぅぅぅむ。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2008-07-23 23:11 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31