人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校野球

勤め先の野球の試合を観戦しました。先発メンバーのうち、6人も教えているからびっくりでした。夏の大会は、高野連と朝日新聞社主催だから、嫌なんだけれど。朝日も高野連も根っこは同じだからね。昨年の野球留学生撲滅キャンペーンで、ブローカー叩きではなく、私立叩きを繰り広げた上、世論の共感を得られず急に方針を転換したのは記憶に新しいところですな。


しかし、あの佐賀北と対戦した、帝京と広陵へのあきらかな判定差別と、佐賀北が優勝を決めた時に、脇村という高野連の人が発した「公立が勝ってよかった。」というコメントは全くもって許しがたいものです。広陵の監督さんが怒っていたけれど、アタシも同様の怒りを感じていました。今だに怒っています。

まぁ、今日の画像はこれね。
高校野球_d0150949_13504048.jpg

5回のグランド整備直後の美しいダイヤモンド。

高校野球_d0150949_13513651.jpg

応援席風景なんだな。アタシは、自腹でネット裏で観戦。応援席はブラスバンドがうるさくて。そもそも、チアガールズと鳴りものの応援は不必要だよね。悪しき高校野球の伝統だね。



さてさて、野球の帰りに免許センターで国際免許の申請をしようと思ったら、受付時間まで2時間も空いていて・・・。断念です。
高校野球_d0150949_13545456.jpg


こいつが昨年申請した国際免許。別に国ごとの交通法規の知識も問われないし、商業主義そのまんま。申請手数料2650円、写真代700円。合計3350円です。
高校野球_d0150949_2095067.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2008-07-17 13:57 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31