人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬ソナ」二度目に挑戦!

恒例の夏の旅行は、今年もチェジュに決定したそーです。グァムに行きたいなんて妻は言っていたんだけれど、アタシがねぇ、ソウルかプサンかチェジュを、息子が国内の温泉を、ひながチェジュを支持したため、大きな旅行はチェジュ、そして小さな旅行は湯西川に決まったのでありました。

それで、まぁ韓国語の学習をひと月一生懸命やろうという訳で、また韓国映画、韓国ドラマを観ているのですね。とりあえず、「冬のソナタ」。原題は「キョウル ヨンガ」(冬の恋歌)ですな。舞台は、タッカルビ(鶏の焼肉)で有名な春川市と何度も冬季五輪に立候補しては負け続けている(※1)江原道平昌郡の龍平スキーリゾートです。今のところDVDの三巻まで視聴済です。これはねぇ、二人が恋仲になるまでが描かれているのですね。ピアニストのお母さんが登場するから、血のつながりの禁忌がテーマになるのはこれからだね。
「冬ソナ」二度目に挑戦!_d0150949_1122751.jpg


しかし、登場人物の名前の漢字が分からなくて・・・。カン・ジュンサンは「姜・・・」だろうねぇ。今晩調べられたら書き込みましょうかね。これから息子の野球の手伝いに行かなければならなくて。少年野球って色々と面倒なことが多いよね。車での送迎当番とかさぁ。事故起きたらどーすんのかしら。


ちなみに、「冬ソナ」の舞台はこんな感じ。クリックで拡大します。
「冬ソナ」二度目に挑戦!_d0150949_11265788.jpg

ソウルからリゾートまでは車で3時間程度のようですね。



※1 「2010年の冬季オリンピックの開催地に立候補したが、IOC総会での決戦投票でカナダのバンクーバーに3票差で、2014年冬季オリンピック開催地に再度立候補するも、ロシアのソチに決戦投票で4票差で、といずれも僅差で敗退した。」WIKIの記事です。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2008-07-06 11:38 | 映画 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31