人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ落書きだな。

まずは、日刊スポーツの記事です。


「落書き京産大生、停学2週間で消去作業へ


 京都産業大(京都市北区)は27日、イタリア・フィレンツェの世界遺産登録地区の「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」に落書きした同大2年の学生3人を2週間の停学処分にした。また3人には現地で消去作業に参加させる方針。旅費などは自己負担になる見通しで、落書きの代償は数十万円にのぼる見通しだ。

 京都産業大学の坂井東洋男学長は会見で「心ない行為でご迷惑をかけ、深くおわびしたい」と学生の行状を陳謝した。さらにインターネットのホームページには「本学学生の落書きについて(おわび)」とする文書を掲示するなど“平謝り”に徹した。現在、大聖堂側と修復作業の具体的日程などを調整中という。」


これは途中までね。詳しくは日刊スポーツのウェブサイトを見てね。しかし、問題の発端になった岐阜のアホ短大の子供たちは無罪放免か?甘くないか?子供もアホなら大学当局もアホ揃いなのか?円空も草葉の陰で泣いているぞ。


さて、ここからは大人さんね。例の茨城の監督先生。解任だって。でもねぇ、ラッキーかもよ。部活やらなくていいんだもん。時間ができるから夏休みも十分取れるし、イタリア旅行もし放題。でぇ、また落書き?しかし、さっすが私立だよね。懲戒ではなくて、とりあえず、人の噂も75日で、鎮静化するまでの処置ね。切る分には電光石火の早業だな。しかし、この落書き監督のせいで雇われ校長の理事への道は閉ざされたか?監督自体は、あっちこっちの掲示板で見るところによると、結構精神主義的な、若いくせに指導方法がレトロな監督だからあんまり生徒には影響はないね。たぶん、世間が忘れた頃に監督復帰だろうねぇ。


「常磐大高野球部監督、落書きで解任

 常磐大高校(水戸市)の野球部監督(30)が妻とイタリア・フィレンツェの世界遺産地区にある「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」に落書きをした問題で、同校は30日、監督を29日付で解任したと明らかにした。

 坪坂弘教頭によると、監督は新婚旅行でイタリアを訪れたという。

 落書きの写真がインターネットの野球部の応援掲示板などに掲載され、茨城県高校野球連盟に指摘があり発覚した。

 同校は甲子園出場経験はないが、昨年夏の茨城大会で準優勝した強豪。その時のエース、菊池保則投手(18)は高校生ドラフト4巡目で楽天入り。今夏も第15シードで7月12日が初戦だった。
 [2008年6月30日11時22分]」


なんだなんだ、教頭の会見なのか。まぁ、この処置のうらには高野連との意見の調整やらなんやら色々とあったんだろうな。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2008-06-30 16:26 | 時事 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31