人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーロ2008

明け方まで、スペインvsドイツの決勝戦を堪能したものだから眠いざんす。

最初はドイツが押し気味でした、でもフェルナンド・トーレスというFWの驚異的なシュートで挙げた1点でスペインが44年ぶりに優勝しました。といっても、別にスペインは1点を守りに行って勝ったわけではなくてね。ドイツのパワープレーやセットプレーをことごとく封じた上で攻めに攻めての勝利ですね。快勝と言っていいのでは?

スペインの選手は本当に全員が縦横無尽に走りまわっていたし、みんながキラーパスを出しまくるし、それによくFWが追い付くんだよねぇ。このトーレスというFWはワントップだったんだけれど、すっごい運動量でした。足元はまだ上達の余地はあるんだが、とにかく速くて執念深いのよ。野獣のようにボールに向かうんだよね。

しかし、ドイツの平均身長は184.9cmで出場国中一番、最下位のスペインだって179.9cmの平均だってさ。やっぱりみんな大きいんだな。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2008-06-30 08:26 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31