人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書きとアホ高野連

まずはスポニチの記事ね。


「茨城の強豪野球部監督、妻と世界遺産に落書き?

 イタリア・フィレンツェの世界遺産に登録された地区にある大聖堂に、常磐大高校(水戸市)の野球部監督(30)と妻の名前とみられる落書きのあることが29日分かった。県高校野球連盟は30日にも浅岡広一校長と監督から事情を聴く

 落書きの写真が、インターネットの野球部の応援掲示板などに掲載され、これを見た人から県高野連に指摘があったという。

 同校野球部は、昨年の全国高校野球選手権大会の県大会で準優勝した強豪。同連盟の藤枝武博理事長(59)は「これからの茨城の高校野球をしょって立つような優秀な若手監督。事実だとしたら残念だ」と述べた。

[ 2008年06月29日 15:25 ]」


いい年した、青少年を指導する立場にある人間がすることとは思われないんだが、別に野球に限らず馬鹿はどこにでもいるんでね。それよりも、一体高野連の間抜けさんたちはどーゆー理由で事情を聴くのかしらん。世間を騒がせた道義的責任?同じことは、これまでに落書きが発覚したアホ学生たちの処分にも言えると思うかもしれませんがねぇ、高野連には処分の権利も責任も無いと思うんだが。でしゃばりすぎではないか?学校が処分を下せばいいだけの話でねぇ。個人的にはこんなバカはクビだな。でも、高野連とは無関係でね。

いつも思うんだが、学校には、生徒の不祥事を取り締まる指導部が存在するし、教員の不祥事には管理職が、そして刑事事件なら警察、それ以前の事柄は、公立なら教育委員会、私立なら学事課の出番だろ。いったい高野連なんて、財団法人だぜ!しかも、巨額の富を扱い、一新聞社の役員が幹部を占めている団体だぞ。おかしかないか?

昨年の、留学生問題に端を発した私学叩きとそれに伴う露骨な判定操作と佐賀北の優勝に高野連幹部のコメント、そしてまたまた今回の茨城高野連の勘違いの対応。おかしいよ。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2008-06-29 18:23 | 時事 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31