人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オマーン戦とEURO2008

採点の仕事もせずに、オマーン戦とユーロ2008の開幕戦のスイスvsチェコ戦を観てしまいました。寝不足です。

オマーン戦はやる前から、最初に2点差をつけておきたい、なんぞと舐めた発言を選手がしていたのでこいつはダメだなぁと予測していたら案の定ひやひやのドローでございました。別に日本が本選に出られなくてもいいかなぁ、オシムなら少しは違うサッカーだからねぇ、岡田はカズの一件から大嫌いだし。それに、ドイツ大会は観ていて腹が立つことが多くてね。あんなんなら、アジア予選の段階でがっかりした方が、より大きな落胆を味わわなくてすむよね。

さて、ユーロ2008ですが、なんかねぇ、選手一人ひとりの迫力と美しさとプレーのスピードと正確性が、アジアとは違いますねぇ。真・善・美のギリシアの価値観の世界ですな。しかも、みんな大きいし。解説の金田が言っていたけれど、DFの平均身長は190cm台に突入だとか・・・。中沢とかトゥーリオとか言ってられませんよ。だから日本人は効果的に全員が走り続けないと勝負になりません。オシムが先日も言っていました、「日本ではうまい選手は少ししか走らなくて済むようだ。」だって。こいつは勿論現状分析と強烈な皮肉ですな。


さてさて、ろくにサッカーも知らないのに個人攻撃はしたくはないんだけれど、もう大久保はいらない。日本の恥さらしだね。あきらかにキーパーを後から蹴っている。性格的にも短気だし、やり方が汚い。ジダンのように堂々と頭突きをくらわした方が同じ短気でも俺はましだと思うぞ。昔、合宿抜け出し事件かなんかで代表落ちしたけれど、復帰させなくていい。中村に合うFWがいなくなるんなら別の策を考えた方がいいね。


さてさてさて、これから気合いを入れてお仕事です。採点・・・。目標5クラス分は最低やっとかないと。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2008-06-08 08:48 | 生活 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31