人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また定食だって

またまた授業の入れ替えで、まるで天の神様がご褒美を下さったかのように、定食屋通いが続いています。といっても、昼休みだけの時は(45分間)車で定食屋、4限+昼休みの時は(100分程度ね)徒歩で定食屋という違いだけなんですがね。最近つづけて徒歩なんですよ。

まずは、遊歩道でね。
また定食だって_d0150949_22322544.jpg


こいつが結構長い距離なんだよな。でもねぇ理由は簡単、鉄塔の直下だからねきっと下に家が作れないのではないかと・・・。鉄塔と電線に沿って遊歩道が作られているのね。
また定食だって_d0150949_22335735.jpg


今日は、スタミナホルモンいため(390円)+ライス中(180円)+味噌汁(80円)で、都合650円でございました。ところがね、食べているときに、次から次に入ってくるお客さんがね、5人位連続して「鯖の塩焼き」を頼んだんだよね。小生も、『なんか、サバの塩焼き人気だなぁ・・・。』と思いながら定食をたべていると、店のおばさんたちもさぁ、「今日はサバがよく出るねぇ。」だって。でね、昨日の健康診断につながったんだよね。どこの会社も健康診断の結果が出たのかなぁとね。この定食屋で唯一健康によさそーなメニューが鯖の塩焼きだからね。みなさん、結果にびびってですねぇ、とりあえず「鯖の塩焼き」なんだよね。その証拠に、サイドメニューで納豆を頼む人も多かったしね。


さてさて、今日は給料日で、息子のラケット・自転車グッズ、焼酎やらを買ってしまいました。そーです、禁酒は三日で挫折です。トホホ・・・。

昨日はやめに帰宅すると、珍しく息子が待っていて、バドミントンをやろうと。そんでねぇ、2年ほど前に息子用に、バドミントン部の顧問の先生に古くなったラケットをいただいたんですよ。ところが、元々使い古しの上に息子の使い方も荒かったために、曲がってしまっていてね。息子が言うには、

息子 「オレ、バドミントン部に入ったんだよ。ラケットが欲しいんだけれど。」

父親 「あるじゃん。こいつはプロ用だぞ。」

息子 「曲がってるし。ユーキなんて新品のカバー付きのラケット2本も持ってるし。」

ちなみに、ユーキというのは母子家庭の男の子で、何でも持ち物は一流なの。ちょっとさみしい。

父親 「うーーむ、わかった。買ってやる。」

というわけで、一番安い2000円のを買ってしまいました。
また定食だって_d0150949_22473887.jpg

3000円のと4000円のも持ってみたんだけれど、こいつが一番軽かったのよ。


そして自転車グッズね。
また定食だって_d0150949_22485917.jpg

買おうと考えていた、ウェストバッグはとうとう最後の一つになってしまったらしくタグつきです。危ない所でした。そして、風鈴風味のベルと、足首バンドです。今度の土日はちょっと遠出を企画しています。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2008-05-28 22:51 | 外食 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31