人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームセンターとかっぱ寿司

久方ぶりに娘のリクエストでホームセンターまでハムスターを見に行きました。ハムスターだけではなくて、犬猫から名古屋コーチンまで幅広く扱っています。犬の値段の高さと虫の種類の多さにびっくりですね。犬なんて20万を軽く超えていたりね。だから世界の先進国の中では無秩序ペット大国日本ではブリーダーとかいうわけのわからない人々が暗躍するのですね。まぁその結果、毎年数十万匹の犬が処分され、高価な犬では近親間の交配が進められているんだよね。近親交配で生まれた六匹の中で一匹だけでも見た目がまともなら数十万の利益で、残りの犬に異常があってもかまわないんだよね。またねぇ、表面的な異常でない限り分からないからね、そのまま売られていたりするんだよね。韓国みたいにいらない犬は喰ってしまえばいいのに。アタシの好きなペ・ドゥナ主演の「吠える犬はかまない」も犬を食う映画だったな。

そこで小生は飼っている沼ガメのエサとおやつを購入しました。
ホームセンターとかっぱ寿司_d0150949_17265167.jpg

ずいぶんと暖かくなって水温が20度を超えるようになってきたので、カメも食欲増進はなはだしいのです。カルシウムは、活き餌にダンゴムシをつかまえて食わしているんだけれど、年によって発生に斑(ムラ)が激しいのが困るんだよね。いない時にはホントに見つけられなくて。

妻が、昼飯に「幸楽苑(※1)」のラーメンか「かっぱ寿司」に行きたいというので、かっぱ寿司に突入!いいねぇ、全品105円って。ナイス!しかも、白魚の軍艦とか旬のものまであって、最高。娘(小2)と夫婦で18皿。平等に一人6皿ずつでございます。しかし、娘のあんなに小さなお腹のどこに12カンの寿司が入ったのか不思議です。


さてさて、国語科の歓迎会の話題ですが、お一方が転出・お一人産休で、お二方が転入、非常勤二人、ということは、欠員二名に、増員四名ということなので、なんか皆さんの仕事が楽になりそうな感じなんだけれど。アタシが飲み会で話した感じでは、プラス・マイナスゼロだな。ホントに人材が払底しているのね。長年サボりまくって勉強しないからみんな壊れて使い物にならなくなってしまうんだよ。



※1 関東一円に格安ラーメン店を展開するチェーン店。280円でラーメンが食べられる。しかもまずくないんだよね。そこそこ美味しいんだよ。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2008-05-05 17:52 | 外食 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31