人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットで頼んだ香水

先日紹介した「卸値市場」で、また妻と自分の香水を注文してしまいました。

ネットで頼んだ香水_d0150949_18212649.jpg

これが小生の注文したブルガリのアクアマリンね。今使っているアクアより爽やかさを強調した香りになつていますね。でも、普通のアクアの方が好き。

妻には、ランバンのエクラドウアルページュ。

どのくらい安いかはねぇ、一応定価と実売価格を載せておきますね。

ブルガリ アクアマリン100ml   10080円   3927円
ランバン  アルページュ50ml    7875円   2246円

送料 420円 代引き手数料 315円  合計 6907円

定価で買った場合のざっと1/3ですね。ホントに薬は九層倍(くそうばい ※1)とはよく言ったものです。


さて、昨日は国語科の飲み会で、案の定おひとり8000円の高額会費でございました。二次会が3000円、ここまではいいんですけれど。帰りが一緒になった岸部一徳先生が随分お酔いになられていて、途中で下車して三次会に突入。それで、店にあたしを残して帰ってしまわれて、最後にお勘定が13500円。タクシー代4500円。なんとまぁ3万円近くを一晩で使ってしまいました。運よく財布に入っていたからいいけれど。

自転車購入費用だったのに。


※1 薬は原価の9倍の値段で売られているということわざ。医者が暴利を貪っていることのたとえ。「くすり くそうばい」というよーに、「薬」の「く」と「九層倍」の「く」で、頭韻を形成しているのよ。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2008-05-03 18:37 | 買い物 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31