人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「雨の町」

今見終えましたよ。子供がメインのホラーは怖いな。3回ほどゾッとしてしまいました。でも、長野県での30人の子供失踪事件というのが基本の設定なんだけれど、それのなぞ解きはないんだよね。どーして?という消化不良な感じが残る作品でした。主役の男の人はとってもいい感じ。

しかし、子供はよくホラーに使われるよね。「ほの暗い水の底から」とか「呪怨」とかね。どっちもあんまり怖くないけれど。大竹しのぶの「黒い家」は怖かったかな。ちょっと大竹しのぶのオーバーアクトが嫌だったけれど。それにしても、なんで子供がよくホラーに使われるのかね?それからあんまり関係ないんだけれどね、高校の時に観た野村芳太郎監督の「鬼畜」は別の意味で怖かったな、岩下志麻が・・・。

「八月のクリスマス」は韓ちゃんから借りて観たんだけれど、もう一度観なおしたくてかりたのね。ホ・ジノ監督だね。韓ちゃんのお好きなイ・ヨンエの「春の日は過ぎゆく」やら世のおばさん達を狂わせたペ・ヨンジュンの「四月の雪」やらを撮った監督ですね。なんでも小津に影響を受けたとか?そーだね、静かな淡々とした演出の監督だよね。韓国人らしくないというか。

「八月のクリスマス」は明日観る予定です。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2008-04-03 22:13 | 映画 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31