人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタナ

あんまりよく眠れなくて、もそもそ起きだしてまた書斎にきてしまった。聴いているのはNHK第一のラジオ深夜便。なんでもサンタナ特集だそうで・・・。

サンタナというと思い出すことがあって、昔昔のその昔、トラが煙草を吸っていた頃の話でございます。

小生が大学の2年生の時に、とっても嫌な感じの先輩とトラブルになってね、まぁ小生は「王朝文学研究会」と称する真面目に勉強するサークルというか研究室というか、そこにいたんですよ。小生があんまり真面目な学生ではなかったから、その嫌な感じの4年生の人がたぶん怒ったんだと思うんだけれど、そんときにあまりに酷い物言いだったから小生も言い返したんだな。そういう嫌な感じの後に別の4年生のスズキさんという穏やかな先輩がね、「ちょっとこい。」といってね、池袋のストリップ小屋に連れて行ってくれたのよ。「スカイ劇場」だったかな?そこで繰り返し流れていたのが、サンタナの「ブラック・マジック・ウーマン」なんですよ。

だから、サンタナの物悲しいギターを耳にするたびに「スカイ劇場」の、生板ショーとか、年季の入ったおばさんとかを思い出してしまうんですね。


おまけ
サンタナ_d0150949_2333126.jpg

通勤というか、帰る時に運転しながら撮った風景。危ないよね。
名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2008-03-16 02:34 | 音楽 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31