人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他人事ではない京急の脱線事故

新しい就職先は、運送関連の会社で、自分に求められている資格は「運行管理者」という国家資格なのです。

この資格自体はそう難しいものではなく、講習を受ければ「運行管理者補助」という身分になれ、そこで初めて受験資格が生じるんですが、合格率は30%程度なので普通に準備すれば合格できますね。

もちろん受験に関する費用は会社持ちで、早くも9月の最初の3連休に講習が組まれています。・・・でも試験は3月なのです。年明けから学習すればいいかと・・・。余裕ですな。


で、日ごろの業務の売り上げ管理と、10月からの消費税改正に伴う運賃変更で、大まかではあるけれど経費やら収益やらの流れを把握するために、簿記の初歩を勉強しておこうかと思っているのです。


さっそく購入したのがこれです。
他人事ではない京急の脱線事故_d0150949_18274830.jpg


Amazonの中古を購入したんだけれど、書き込みが多くて、返品処理をして、別の出品者から新たに購入しました。Amazonの中古は気を付けないと、しょうもないものを平気で出品する人間がいますね。


勉強自体は嫌いではないので、朝晩にちょっと眺めてみようかと思っています。まぁ簿記の3級は受験はしないと思うけれど・・・。








名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2019-09-07 18:32 | 仕事 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31