人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルカリ・・・その後

7月からメルカリをはじめたんだが、まぁ売れませんな。

要は、リッチな生活を送ってきた人は、不用品もブランド品とかが多くて、それなりの利益がでるんだけれども、普通に倹約した生活をしてきた自分なんかには、売るものがない。

そして、よく言われることなんだけれど、メルカリは飽和状態で、お得感が相当あるものでないと売れませんな。


で、捨てるのもなんだから・・・と、出品していた新潮の文学アルバムが突然売れました。
メルカリ・・・その後_d0150949_17402142.jpg
全67冊で、価格は7500円。

と言っても、これは1巻~36巻までと総集編4冊の計40冊がひとまとまりで、続編を含めると全部で75冊になるんだわ。

出品したのは、続編が8冊欠本です。しかも、状態が悪いから、先日の梅雨明けを利用して、リペアしたし・・・。

そのうえ、こんな梱包グッズも揃えたから、けっこうな面倒さです。
メルカリ・・・その後_d0150949_17400067.jpg
メルカリ・・・その後_d0150949_17404497.jpg

まぁテプラは要らないかも知れませんが、67冊の内容が分かったほうがいいかと思い、ハードオフのジャンクコーナーで1080円で買っておいたものです。
メルカリ・・・その後_d0150949_17411014.jpg

ちゃんと使えます・・・まぁすこし欠けたりもしますが。
メルカリ・・・その後_d0150949_17432762.jpg

で、テープもジャンク品で、100円。
メルカリ・・・その後_d0150949_17441180.jpg


で、7500円で売れた本ですが・・・。

メルカリの手数料が・・・750円(高杉)

送料・・・1600円

収入・・・5150円でした。

まぁ30年前の本だし、ブックオフじゃ買い取ってもらえないしねぇ。もともとは7万以上したんだけれど・・・。


しかし、梱包だけでけっこう疲れました・・・。

名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2019-08-09 17:48 | PC関係 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31