人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ながらスマホをiphoneに変えた・・・SEだけど。

今まで使っていたASUSのスマートフォンが、ちょいと電池の減り具合が加速してきて、100%に充電しても下手をすると1日持たなかったりするようになったので、買い換える気持ちになったのが、ひと月ほどまえのこと。


スマホなんて、家族とのLINE以外には、ほぼ音楽プレーヤーか携帯ラジオとして使うだけなので、安物でぜんぜん構わないのよ。でまぁ、悪名高いファーウェイの安いのを買おうと決めたとたんに、息子から「スマホの調子が悪い・・・」ってぇ連絡が来て、自分用に買う予定のを息子に買ってやることにしたりで、なかなか買えないでいたんです。

で、一昨日、ボケーっとPC画面を眺めていたら、なんだか人の心を見透かしたように、中古iphoneの宣伝がピラピラと出るではありませんか!!なんでもiphone SEの16Gが10800円だとか・・・。お安い、実に。

というわけで、いろいろとそのiphone SEとやらを調べ上げて、けっきょくお買い得だという結論に至ったわけです。

決め手は、そのサイズ感とCPUですな。

サイズは、4インチ・・・。いま使っているのは5インチで、大きいのよ。胸ポケットに入れると見苦しいし・・・。

このASUSのスマートフォンは、秋葉のヨドバシで買ったんだけれど、その前に使っていたXperiaがマイクロSIMで、選択の余地がなかったんですわ。


今回のiphone SEはnanoSIMだから、格安のUmobileに手数料3240円を支払って送ってもらいました。なんでもSIMを発送した時点で、SIMが切り替わるそうで、今日一日スマホは外で使用できなかった・・・なんだかなぁ。

で、届いたiphoneです。
今更ながらスマホをiphoneに変えた・・・SEだけど。_d0150949_23100403.jpg

購入した中古屋のWEBには、外観は傷のないAグレード、電池は100%と書かれていました。確かにきれいです。


ASUSとiphone。
今更ながらスマホをiphoneに変えた・・・SEだけど。_d0150949_23120581.jpg

ASUSは、画面の左下にひびが入っているのです・・・前の勤め先の入り口で落としてしまって。

このサイズ感・・・いいですねぇ。
今更ながらスマホをiphoneに変えた・・・SEだけど。_d0150949_23140624.jpg


保護ケース、フィルム、充電ケーブルはすべて100均で揃えました。
今更ながらスマホをiphoneに変えた・・・SEだけど。_d0150949_23150892.jpg


おまけで、CPUの処理能力の差です。ベンチマークといって、数字が大きいほど能力が高いことになっているんだけれど、体感できる差がどの辺にあるのかは不明です。
今更ながらスマホをiphoneに変えた・・・SEだけど。_d0150949_23170266.jpg

iphone 7までは、ぜんぜん差がないよねぇ。でも、価格はグッとお高くなります。まぁ今回はいい買い物をしたと、思うようにしてと。






名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2019-07-21 23:21 | PC関係 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31