フライパンをいくつか捨てたりの一日。
船橋市は、週3回あった可燃ゴミ収集の日を2回に減らした。ワシの収集所は、火・木・土から火・金になってしまった。まぁ人件費を主とした経費削減なんだろうね。でも、収集車はリニューアルされてないから、一度に出されるゴミが増えた分、作業員の皆さんは各集積所と中央ステーションを何度も行き来することになってんじゃないかなぁ・・・。

まったくゴミというものは溜まるよねぇ・・・。


で、ゴミ捨てはワシの分担なので、朝の8時半くらいに徒歩50歩くらいのところにある集積所に行くと、先客にお隣の80代の旦那さんがいらして、この方は近所付き合いの苦手なワシとは妙に気が合って、ワシがゴミを捨て終わるまで待っておいでで・・・。

「いいお天気ですね~。」

「ほんとうに~。」

とかなんとか、50歩程度の距離をご一緒しました。


これはワシ的にはごくごく稀なことなのです。向かいの家のおやじは家の外に出て煙草を吸うので、夏なんか寝室の窓を開けて寝ると早朝から煙と匂いが入ってきてきわめて不快なのよ。まぁ敷地内だから文句も言えんので耐えているんだけれど、いつだったか物凄い早朝から水を撒いていて・・・5時半くらいね・・・さすがに苦情を直接そしてきつい口調で言いました。

「あんたみたいに毎日が日曜じゃないんだから時間を考えてくれ・・・。」


あぁぁ今では失業した私もエブリデイがサンデイですな。


右隣のおやじは、10年くらい前に定年を迎えたらしいんですが、年がら年中休みになった日から、毎朝家の前で体操を始めて、道行く中学生に「おはよー」なんぞとやってウザがられていたんだわ。まっ三日で終わったので、実害は少なかったみたい・・・。

ワシがクロスバイクに乗ってるのをまねしたかどうかは知りませんが、自転車に乗るようになり飲んで帰宅しようとして転んで一時意識不明になったと・・・妻から聞きました。

というわけで、色々と面倒そうな人なのね。まっ、見方を変えるとワタクシが一番面倒なのかも知れませんが・・・。


話を戻すと、ゴミ捨てに行ったときに、不燃ごみも捨ててあって・・・あぁぁ今日は不燃ごみの日かぁと。やっと本題ですな・・・。

要らないフライパンを捨てました。安物ばかり・・・3個。
d0150949_16560918.jpg
書斎にはまだ4個もあります・・・。なんでこんなにフライパンがあるのかなぁ。不思議です。心当たりがあるのは、餃子ね・・・。餃子専用のフライパンをと思って買ったんだけれど、もうどれがどれやら分からなくなって・・・。餃子熱も一瞬で冷めちゃったしね。

餃子って書斎で作るのはけっこう面倒なんだよね。そもそもワシはあんまり餃子が好きではないし・・・と言ったら身も蓋もありません。


さてさて、まだ新年11日ですが・・・今年クロスバイクで走った距離です。
d0150949_17072321.jpg
うぅぅむ、平均距離10kmにわずかに届いてない。

これじゃ痩せませんよ。しかも、今日は船橋に出たついでに親子丼を食ってしまったし。
d0150949_17102205.jpg







by obakeland2008 | 2019-01-11 17:10 | 生活 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クロスバイクのディレイラーを調... カーエアコンのフィルターを交換した。 >>