人気ブログランキング |
結婚指輪がなくなったの巻。
昨日(正月の2日)酒を飲みながら、ゆるりと車関係のYOUTUBEを見ていたら、なんか左手に違和感があって・・・。あるはずのものがない!!!

結婚指輪・・・。バレンチノのってそんなことはどーでもいい。

昨年の11月にめでたく25周年を迎えたばかりなのに・・・。

実は、昨年の6月に車を代えてから、すっかり運動不足になったのと、仕事のストレスで酒量が増えたのとで、なんと5kgも太ってしまい、それにつれて手の指もむくんで、指輪が抜けなくなりそうになったのさ。

で、やっとの思いで抜いて、小指に挿していたのです。まぁね、女房もバレンチノの結婚指輪はちょいと派手だから、別のを自分だけ買ってはめてるしね。

そーなんだよなぁ・・・。結婚指輪は地味でオーソドックスなほうがいいよね。まぁ若いときは分らんことだけれど・・・。


で、話を本題に戻すと・・・。指輪がないのさ。小指なんかにはめたからだよねぇ。探しに行こうにも夜中だし・・・。

でもって今朝起き抜けに探しに出ました・・・が、ほとんどあきらめてて、自宅と借りてる駐車場を往復しただけです。

昨日は、車のオイルを買いに近所のホームセンターに行っただけだから、もしかして・・・と思ったんですが、見つかりませんでした。ホームセンターにはねぇ・・・無駄だよね。

そういうわけで今日は大学駅伝を家族で見ながらウジウジと落ち込んでいました。ワシの出た國學院は大健闘だったんだけれど、息子の在籍している大学はダメで・・・ワシ以上に落ち込んでいた様子。

ちなみにセンター試験を控えた娘は早朝から予備校へ・・・。偉いもんです。この集中力は誰に似たんだか。


で、昼下がりに洗濯をしていたことに気づいて、洗濯物をかごに入れて干そうとしたら、なーんと洗濯籠の中に指輪がありました。あぁぁ神様っているのね。もう八百万神(やおろずのかみ)のどなたでもいいから感謝ですわ。
d0150949_17383130.jpg


by obakeland2008 | 2019-01-03 17:42 | トラブル | Comments(2)
Commented by makotaguglee at 2019-01-03 18:06
あけましておめでとうございます、お邪魔しま~す!
よかったですね、無事に見つかって
指輪の画像拝見して、おや?我らと同世代!!と
思わずコメントさせて頂いてます
こちらの指輪の内側には、92。9。20の刻印
そう言えば、指輪を探しに行った時に
いかにもベテラン!!!という感じの店員さんに
「こういうもの(結婚指輪)は男性に合わせて選びなさい」と
レクチャーされました
女性は、はめなれているけれど、男性はそうではないので
男性がはめられるデザインがいいでしょうって。
そんな懐かしーーーーい記憶がよみがえりました(^^♪
Commented by obakeland2008 at 2019-01-04 21:32
makotaguglee様

コメントありがとうございます。

画像が見づらいのですが、「93.11・・・」と刻印してあります。これに懲りてきちんとはめています。

実は車のハンドルがクルミでカチカチと当たるのが不快なのと、料理に際に邪魔(特にパンとかうどんとかの粉もの系)なのとで、よく外すんです。

結婚指輪なんてしなくても、誰も寄ってこないし・・・。しまっておこうかとも思うんですが、しまったところをを忘れたり、しまったこと自体を忘れそうな、今日この頃なのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< シートベルトの留め具の代用を探... プログレの電動キーで窓の遠隔操... >>