人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調が悪くてヘロヘロの午後、インタレストの26号が届いた。

起き抜けからひどい体調で、昼までに5~6回トイレにこもった。

朝からお茶以外は口に入れなかったんだが、昼を過ぎるとさすがに腹が減ってきて、雑炊でも作ろうかと重い腰を上げると、結局こんなもんを作っていた。
体調が悪くてヘロヘロの午後、インタレストの26号が届いた。_d0150949_19383118.jpg
チャーハン・・・。

小さいフライパンでこしらえたから卵と飯が混ざってない。しかし旨い・・・。が、こんな油まみれのものは弱った胃腸に悪いに決まっている。

しかも、久しぶりに体重を計ったら、なんと67kgもあった。5kgくらい太っている。どーりで腰も痛くなるわけだ。絶えず5kgの負荷を抱えながら生活しているんだからな・・・。

まっしかし食っちまったものは仕方がない。


で、書斎の片づけなんかをしているところへ、郵便屋がこんなもんを持ってきた。
体調が悪くてヘロヘロの午後、インタレストの26号が届いた。_d0150949_19460524.jpg
四国学院大学の田尾先生が学生たちに作らせている情報誌「インタレスト」の26号。申し込むと着払い送料201円負担で送ってくれるの。

もともとはうどん絡みの特集号を送ってもらったりしていたんだが、今回は田尾先生のブログで色々と災難にあった末に完成したことを知って、久方ぶりに申し込んだのよ。

相変わらず高いクオリティを維持していて、ずぶの素人の学生たちを指導するのは本当に大変なことだと、元教育者の端くれのワシは心の底から思いますね。

で、今回の内容は・・・いろいろと紆余曲折を経て・・・こんな感じ・・・。やったぜ、千葉県金メダル!!!
体調が悪くてヘロヘロの午後、インタレストの26号が届いた。_d0150949_19564661.jpg
枝豆、大根、菜花、春菊、いんげん、ほうれん草、みつば、ネギ・・・等々の生産量が全国1位なんだって・・・。

うーん、住んでる県民としてはあんまりお得感はありませんねぇ・・・。大根はお安いけれど・・・。枝豆も、ほうれん草も、実にお高い。


今回の特集は、このほかに、電力会社の財務と発電状況とか、香川県のチラシ寿司の具材の割合とか、硬軟併せたもで、けっこう面白く読めました。

が、ちょいと笑いが・・・少ない。






名前
URL
削除用パスワード
by obakeland2008 | 2018-12-21 20:10 | 買い物 | Comments(0)

まっ、備忘録ですな。


by 草庵主人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31